*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.03.30 Sun 09:21

☆イチゴ☆

最近の温度変化についていけずに風邪をひいた私です。。おちこみ
熱はないので動けますが鼻呼吸できないよ~~苦しい~~。

ハンドメイドネタがないので^^:

これイチゴの苗なんです。イチゴ
先週ホームセンターに行ったら子供達が欲しがって一つづつ苗を買ってきて植えてみました。
画像 111


娘と息子が自分の名前をかいて観察してるのですが、娘の方の苗に花が咲いたの。

初めてのイチゴなんだけど本当に実がなるのかな~?
それに地植えしてないけれど大丈夫なのかしら?!また成長記録かきますね★

ちなみに、息子はイチゴが食べれません。。赤ちゃんの時からあげてもブルブルしちゃって
食べれないの涙
どんなに甘いイチゴをあげても食べれなくて、練乳つけても練乳だけなめるし。。

なので息子が生まれてから我が家はイチゴ狩りに行けてません~。娘は大好きだからつれて行きたいんだけどね・・。

2008.03.27 Thu 22:55

春らしく・・

前回の卒園式の日記では皆さんに卒園のおめでとうを言っていただいて、こちらこそ本当に
嬉しかったです涙
顔も知らないのにここでお友達になっていただいて、やさしい言葉を下さる皆さんに本当に
感謝してます!

桜の開花もちらほらと聞かれるようになりましたね。
こちら福島の開花は4月8日ごろだそうで、ちょうど入園式あたりに咲くかな~と楽しみにしてますBrilliant

じゃ~んこちらはお友達のaiHanaさんの編みっ仔ちゃんですLOVE
以前から大好きな編みっこちゃん、この仔もとてもふわふわしていてUPされていたときから気になっていたのですが我慢できずGETしてしまいました♪

080327_0936~01携帯の写真だからわかりズらいですがふわふわなの☆
子供達も頭なでなでして、喜んでいます♪
2008.03.24 Mon 16:23

涙の卒園式

今日は、とうとう娘の卒園式でした。
あいにくの雨模様で肌寒い日でしたが無事に卒園する事ができました。

絶対に泣いてしまうと覚悟はしていたけれど、夕べからいろいろ考えたりしてなんだか寝不足気味で
娘は花粉症がひどいらしく、何度も起きたりして二人で眠い朝でした・・。


娘の幼稚園は対面式の卒園式で、子供が証書をもらうと親が花道でその証書をうけとり
「おめでとう」
と声をかけます。子供が返事をして、歩いていきいただくまでの様子がよく見え、また娘にそのときに
「ありがとう」
といわれて、感無量。。。涙がとまりませんでした。

いろいろ成長したね。バスに乗りながら泣いていた娘を見送った日もあったな。。

これから小学校でもたくさんの出会いがあるでしょうけど、たくましくそしてやさしい気持ちを忘れないで育って欲しいと強く感じました。

卒園記念の時計です。
自分の手形をとったがらと、書いた絵の二種類をつけられるようになってます。

080324_1544~01


とても素敵な作品だな~と思いました^^。
2008.03.21 Fri 05:19

バック完成☆

goofyramuバナー大


可愛い作品がたくさんです(o^-^o) 遊びに行ってね♪


ここ数日更新も出来なかったです。。
息子が風邪をひいてしまいました~^^:熱も下がり安心はしましたが気温の変化が激しいから体調崩しやすいよね、皆さんも気をつけてね~。

何日もかけてできたバックです叫ぶ
画像 103             画像 104


本当なら一日ぐらいでバックは作れちゃうんだけど、最近子供と寝てしまったり用事がいろいろあったありでなかなか、製作モードにならなくて~。

マチが10センチくらいあるのでたっぷり入ります♪
お気づきの方もいるかな・・手前のチェックの持ち手がダラ~ンとしているでしょう・・。
しっかりしたリネンだったので芯を貼らなかったの・・そしたらくったりした感じになってしまいました。

私個人としてはリネンのくったりした感じも大好きなのでいいのですが、こうして並べると花柄のほうがしっかり見えていいのかな~迷うところですはてな

最近バックの口がファスナーもないバックを使っていて、娘の大事なまめゴマのキーホルダーをなくしてしまいました涙
なので、今回はしっかりマグネットボタンをつけましたよ~!やっぱり大事ですねそういうところも
つけないと^^:
2008.03.16 Sun 08:21

入園グッツ

先週、goofyramuさんに商品を納品してからやっと子供達の入園・入学の袋物を縫ってました汗

こちらは息子の、絵本バックとお着替え入れです!
キャラクター生地を選ぶのかな~と思っていたら、こんなのほほんとしたゾウさんを選んだ息子。(画像がよく見えないね^^:)

早速喜んで遊んでま。。お~い、入園前にくたくたにしないでよ~と思いながらも
幼稚園を楽しみにしているのかな~。


画像 102



さてさて今朝朝ごはんを作ろうと冷蔵庫をあけたらこんな物が入ってました!
080316_0731~01


これ直径17センチのシュークリームです!!
隣の市に売っている事は知っていたのですが初めてお目にかかりました~。
開けて、デカッ!!ってびっくりです。

ダンナさんの会社の方が買ってきてくれたらしいのですが、最近私は子供と寝てしまい、聞いてなかったので驚きました~^^:

朝ごはん前に食べれそうだったけど、我慢です!誘惑~絵文字名を入力してください



2008.03.14 Fri 05:53

お友達

昨日の出来事になるのですが、goofyramuさんつながりでできたお友達の+*merumo+*ちゃん
プレゼント企画に応募していた*yu-tan*。。

久しぶりに当選しちゃいました~☆Lucky~♪

プレゼントはこんなに可愛いマスクです。気の届いて娘にあげたら大喜び(o^-^o)
花粉症がひどいんです、娘。。
画像



丁度今週娘の病院だったんです。花粉症がひどくて。。
でも即効性のある薬はないらしく続けて飲むアレルギーの薬と目薬しかないの。
アレルギーの検査もした小児科に行っていたんだけど、ダンナさんには耳鼻科に行ったほうがいいんじゃないか・・と言われ迷ってます。

とにかく鼻が詰まって苦しそうだし、むずむずするらしく常に掻いていたりして。
なにか改善する方法はないのかな・・と悩み中。これから暖かくなると、お外でも遊ぶ機会もふえるだろうしね。。

今日は、いよいよ謝恩会!!歌ってきます(o^-^o)
2008.03.12 Wed 05:59

商品UPされています☆

goofyramuバナー大


おはようございます。goofyramuさんに商品UPされています。

うっかりと私がばねポーチの画像を送り忘れたのでポーチだけあとからUPされます^^:

遊びに行ってみてくださいね♪たくさんの作家さんの素敵な作品がお待ちしてますよ☆
2008.03.10 Mon 23:04

委託商品のご紹介

goofyramuバナー大


今月の商品のご紹介です☆まだUPはされていないのですが先にお見せしちゃいます~♪

まず、お子さん用のマスクです。マスク 全体

お友達にあげたら、学校の給食当番で使っているみたいですよ。

次に初作品のヘアピンです。ヘアピン

ピンに布を貼って後ろは手縫いで仕上げてあります。色違いで色々持っていると子供も喜びますよね。



2008.03.09 Sun 20:38

嬉しいお届け♪

ここ数日、お天気も良くてお布団も干せました~。

でも花粉症の家族なので取り込むときは、花粉対策のスプレーが欠かせません・・効き目があるのかどうか不安ですが、やらないよりはましかな。。と思ってスプレー頑張ってます


今日はgoofyramuさんで買った嬉しいお届け物がありました☆


まずは、鉤針編みのゆめのゆめ-でめちゃんの巾着です~。
はじめてかぎばり編みの小物を手にしました!
とても丁寧に作られていて感激~~。色もいいでしょう?!
3色に紐が紺と白で交差してあってお花のモチーフつきです☆
携帯も入れられるし今日から私のバックにINです(o^-^o)

080309_1122~01



次にMOMOちゃんの髪ゴム!これも出たときに細かいな~と思っていたんだけど、
娘のゴムが片方がなくなっていたりしている物が多くて、買っちゃいました~~。
ハートのモチーフが娘のツボ!なんです。
一つ、一つ丁寧に作ってあって感心してしまいます。
MOMOちゃんはドールもつくれる何でもできる人です☆
080309_1121~01



最後は+*merumo+*ちゃんの何だと思います??このケーキ。。
答えは・・マグネットなんです!おままごとかな~と思わせつつ、マグネット!
可愛いです☆もう揃えたいくらい~。これを見てケーキ我慢します(笑)
早速冷蔵庫で活躍してくれてます^^。子供達もびっくりしてました。
今まではガチャガチャのアンパンマンぐらいしかマグネットがなかったもので・・

080309_1120~01



袋を開けるときが嬉しいですよね~。ワクワク。。
いいお買い物できました!!
皆さんの作品はこちらでお買い物できます^^。覗いてみてね☆

goofyramuバナー大


2008.03.06 Thu 21:29

長財布

goofyramuバナー大




3月は何かと忙しい毎日を過ごしてます。。

今日も、謝恩会の歌の練習でした。ジャニーズの嵐の歌を歌うのですがなかなか知らない歌なので難しぃ~~

幼稚園もあと10日で終わり。。まだ入園・入学の袋物を縫っていないのですがそろそろ作らないといけないよね・・。

今月初めて納品してみようとしている長財布です。
      画像 092画像 097




先日紹介したものよりもカードケースが多いので使いやすいかと。。
なかなかレース付けが難しいですが、出来上がると嬉しいですね☆
2008.03.03 Mon 01:04

マフラー

今日も暖かい日でしたね、春はもうすぐかな~。

さっきまで長財布を作っていたのだけど、なんだか上手くいかずPCに逃げてきましたorz

最近作った物のご紹介で~す。
画像 088




マフラーっていうのかな、ストールかしら?!

お友達のブログでも見かけていたから一度作りたかった物。

でもこれがなかなか大変。。横糸を抜いていくのが時間がかかった~~汗とか

あとは結んでいって、縦にダダ~~っと縫うだけなんだけど、思ったよりも時間がかかりました^^。

最近はこういうマフラーをおしゃれにつけている人を見かけるし、私も少しおしゃれしないと。。です。
2008.03.01 Sat 15:52

長財布完成☆

               goofyramuバナー大



goofyramuさんに送ると今度は何を作ろう・・と色々考えるのですが、そんな中でいつか・・
と思っている長財布が出来ました。

パターンは、SONG BELLさんのものです。
シンプルなんだけど好きな生地で作ったぬくもりのあるお財布もいいかな。。なんて。


画像 087

今回は大人っぽい花柄で作りました^^

画像 086

お小遣いと家計費を分けるのにも二つお財布を持つ人もいるし、軽くていい感じでしたキラキラ

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


