*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.04.30 Wed 20:40

商品UPされています♪

goofyramuバナー大




今日は、とても暑い日でした~太陽
花粉も落ち着いてきたので久しぶりにお布団干し♪

商品がUPされています☆ポーチやバック・印鑑ケースなど今回は納品しました。
お気に入りがあったら、よろしくお願いしますキラキラ(ピンク)

もうGWの長いお休みになっているのかな?皆さんのご家庭は。。
家はカレンダーどおりのお休みです。いつもは平日が休みのだんなさんなので、子供たちとは
すれ違いが多いんです涙

なのでGWのだんなさんのお休みは、子供達も楽しみにしています。予定は。。1泊は義姉のお家に遊びに行きながら那須へ遊びに行こうかな~なんて予定しています。

皆さんも楽しく怪我のないお休みを過ごしてくださいね☆
2008.04.25 Fri 13:27

トートバック

久々にブログまめに書いてますピース

以前作ったプチバックを少し大きめにして作ってみました。

大きいから「プチバック」って名前もおかしいかと思い今回は「トートバック」と名前つけましたよん☆
トートバック

サイズは、縦26㎝×横42㎝です。
マチも15センチあるから、お荷物たくさんある方にもOKかな・・。

トートバックA          トートバックB


いつも布合わせに悩みます焦る3
個人的にはたくさんの柄を使うのが苦手なので、裏布が無地リネンとかを使う機会が多いの
だけど難しいですよね。

普段使いにヘビロテしてくれたら嬉しいですグー!

これもgoofyramuさんに納品予定です♪


またそのときはお知らせします(*^-^*) ニッコリ☆
2008.04.24 Thu 10:00

ポーチ完成

今日は雨降りです。昨日は、半そででも大丈夫なくらい暑い日だったのに。

ポーチできました。
ポーチ 全体



パターンは、RRさんのものをお借りしました。デジカメケースとなっていたけれど、
大きさ的にお化粧品やもちろんデジカメも入ります♪

中はドミット芯も入れたのでふんわりした感じになったよ。

こんな雨降りにはgoofyramuさんでのお買い物もいいですよ☆
goofyramuバナー大

2008.04.22 Tue 15:36

キットのグラニー

今日は、とっても暖かいですよ~お布団はまだ干せないかな。。

娘の花粉症もだいぶ落ち着いてきたのだけど、新聞を見るとまだ花粉は飛んでいるみたいだし。。

グラニーバックのキットで作った物です。
画像 131


とってもレトロな花柄で自分には無い雰囲気なんだけど、とても入れやすい形のバックでした。

グラニーって持ち手のところが難しい。。。久々に作ったら針目が飛んだりで、肩こりました・・。

今日はだんなさんがお休みなんだけど、娘はお友達の所に行ってしまいました。。

毎日遊びに行ってるの~。とても近くに1年生の女の子が引越しきて嬉しいみたいです。
ハハも嬉しいです、お友達と帰ってくるから安心だしね☆

だんだん親より友達のほうがいい!ってなるのかな?!それも少しさびしいかも。。

息子も元気に幼稚園に通ってます☆皆さんが言うとおり、慣れなんだろうね。

先週の金曜日の息子の幼稚園の誕生会の日に目の前で息子がクラスの子に指をかまれてしまい、
週末はなんだかブルーでした。。
金曜日は息子の誕生日当日でもあったの。なにもそんな日に・・と思って。
偶然なんだけど、何もしていない息子にかみつき癖のある子がたまたま噛み付いたみたいで・・。
先生にも謝られたけど、仕方ないですね。これも試練だぁ~~。

今バックを作っているのだけど接着芯が無くて中断中。。また出来たらお見せしま~す☆
2008.04.17 Thu 22:47

印鑑ケース

お世話になっているお店です

goofyramuバナー大




ここ数日、子供と爆睡の毎日の*yu-tan*です・・・。
学校が始まってからなかなかリズムがつかめなくて、朝はバタバタしてます^^:

木曜日ともなると娘も6時15分起床は辛い様子でなかなか起きれないですね。
明日は、息子のお誕生会&午後から娘の参観日。。
なんてハードな一日でしょう苦笑い
息子も今日は、明日お誕生会で踊るダンスを見せてくれました。
バスに乗るときは不安そうだけど、案外幼稚園では楽しくしているのかな~音符なんて明日は楽しみです。

印鑑ケースまた作りました。がま口コツをつかむまで大変なんだけど、やり始めると面白くて3つも
作ってしまいました汗とか



画像 127


また他の作品も作ったらgoofyramuさんに納品予定です♪

2008.04.14 Mon 10:23

デジカメケース

更新すっかりサボってしまってます。

先週は、親も子も初めてのことばかりであっという間の1週間でした。
娘は、通学にも慣れてきた様子だけど、今朝は息子が泣きながらバスに乗っていきました。。

朝から「お母さんと居たい~~。」と泣いていたので予想はしていたのですが、やっぱり涙
これからしばらく続くでしょうが、頑張れ~って応援してあげたいです。。

納品が終わってからぼちぼちと作ってはいるのですが、子供が居ない間にやりたかった家の片付け
をしたりしてなかなかはかどりません(´・ω・`;A) アセアセ

画像 112


デジカメケースです。RRさんのパターンをアレンジしたのですが、簡単に作れて使いやすそうな形になりました。
バックの持ち手にも付けられるし、デジカメじゃなくてもハンカチや携帯とかも入れられそうです.

goofyramuさんにもたくさん素敵な作家さんの作品もありますよ~♪見てみてね☆
goofyramuバナー大

2008.04.08 Tue 21:48

商品UPされています

先日紹介した商品のUPがされています♪
ぜひ遊びに行って見てくださいね~。
goofyramuバナー大


昨日は、娘の入学式でしたが、前日に出た熱も朝にはさがり無事に出席する事ができました。

本当に焦りました~焦る3夜中に熱も上がっているし、最悪欠席。。も
考えたけど、不思議と朝には下がってて。

今日は初の集団登校。大雨で大変そうでしたが、買ってくるなり「2人お友達できたよ」
と話してくれて少し安心音符
子供ってすごいね。私もお便りこれから良く読まないと。。

今日は息子の入園式kissDN
息子は、お姉ちゃんが行っていた幼稚園なので、他の子よりもなんだか余裕の顔で
いつもと違って落ち着いて見えた一日でした。

少しホッとしたよ。。本当に子供の成長って早いですね。
毎日を大事にしないといけないよねキラキラ
2008.04.06 Sun 20:41

納品予定の品々

いよいよ、明日は入学式!なのに。。娘が夕方から熱をだしていますがっくり
ここ数日花粉症もかなりひどくて、今日も風が強いし、明日に備えておとなしく家で過ごしていたのに夕方から「寒い~~」の連発。。
熱を測ったら37.9度ありショックでした。。

緊張しているのかな~初節句の当日も熱を出した娘。意外と神経質なのかもしれないな涙
なんとか明日無事に終わって欲しいです!


さてさて先月は忙しくてあまり委託をお願いできなかったので、おちついたら少し時間ができるかな・・
と期待しているんだけど・・羅琉 ニヤリ

ヘアピンです~。今回はドットが揃ってしまいました^^:春だしおしゃれしてね☆
 ヘアピン5種


次に、プチバック。以前にもご紹介しましたが、使いやすい形で、私も普段活用してます!プチバック       プチバック4月


マチがある分収納力UPです☆
またネットにUPされたらご紹介しますね。
goofyramuバナー大
2008.04.04 Fri 23:02

キャラメルポーチ できました

         ☆現在委託させていただいているお店です☆
goofyramuバナー大


久々にキャラメルポーチを作ってみました。
これも大好きな形です♪ほとんど正方形な感じがキャラメルっぽいでしょう?!

色々な柄で作ってみたので、今月の委託品として送る予定ですBrilliant

 キャラメルポーチ4月


パターン:オリジナル
タグ:AHIATOYAさん・C&Sさん

娘の学校のクラスも今日発表になり、いよいよ月曜日に入学式です。
今から名前付け最終段階!!
月曜はこちらは雨の予報だし、桜も咲いてないし写真撮れるかな(´・ω・`;A) アセアセ  
2008.04.03 Thu 22:07

お届けモノ

今日は、ブログお友達のLuna☆Lunaさんからお届け物がありました♪

じゃ~ん!Luna☆Lunaさんは九州の方なんだけど九州限定ラーメンの数々ハート
画像 114

以前にLuna☆Lunaさんのブログで棒状のラーメンの事が書いてあって、それの話からラーメン交換会しないですか?!とお誘いしてしまいました^^。

え~つとね、さっそく今日のお昼ごはんに「久留米とんこつ」いただきました♪
こっちのラーメンよりもすごくコクがあって美味しかったよ~。こんなに色々なラーメンがあること字体
すごく驚きでした!
ラーメン好きのダンナさんも喜ぶでしょう★

パート2画像 115


子供にまでこんなにたくさんのプレゼント~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
娘がすぐに開けたがりましたがまずは写真よ~絵文字名を入力してください  家の娘は「まめごま」キャラが大好き♪

デスクマットも筆箱も鉛筆もぜ~んぶ今回はまめゴマでそろえました。確かに癒されるキャラかも。
サンリオよりもサンエックスのキャラが好きみたいです。「ね~ね」隔月購入してます。。

パート3画像 116


布たち~。ニット生地の詰め合わせたカットクロスまで、たくさんいただきました。
これで何か作ってあげたいな。。と思案中ですピース

本当にたくさんありがとう♪へこみ気味の*yu-tan*、久々のお届け物に嬉しくなりました♪
皆さんいつでも地域限定ラーメン受付ま~す。。なんて(笑)

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


