*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.05.31 Sat 23:34

お店の中です☆

お世話になっているgoofyramuさんの店内ですBrilliant
私のキャラメルポーチも写っていたので嬉しくてのせちゃいます♪
108-0810_IMG.jpg



こんなに色々な商品があるのはすごいですよね~。
近くに住んでいたらきっと、入り浸っていたでしょう・・私。
108-0811_IMG.jpg

遠方の方はネットショップに遊びに行ってみてね☆
2008.05.29 Thu 10:09

グラニーバック

ポチッと押してみて☆素敵な作品に会えるよ♪

goofyramuバナー大



お洋服を完成させてから、なんだかちくちくモードにならない近頃。。
少し前に作ったものの紹介です。

RRさんのグラニーバック。持ち手短かったところがいまいちなんですが、
形が気に入りました♪

画像 161


マチ幅が意外と広いので、ほら、こんなに入ります。まだ余裕アリだよね☆画像 163


今日は雨。入梅もちらほら聞こえてきていますが、みなさんも体調管理には気をつけてくださいね☆
2008.05.26 Mon 21:43

お洋服完成

以前から自分の洋服が作って見たいな~と思うようになっていたのですが、
とうとう作ってしまいました。。

納品の作品もそうだけど、作りたいものがたくさんあっていつも後回しになっていたので。
やっとです。。でも大変でした~久々にの洋服だし、ロックも持ってないのでなんとなく
布端の処理が面倒で^^:

ストロベリーコットンさんのノースリーブワンピースです。
080526_2109~01


本当に今出来立てほやほやなので撮りかたがいまいちですが、嬉しくて書いちゃいました汗とか

Wガーゼなので肌触りも良くてパンツの上に重ね着も良さそうです♪
これで次に進めます☆途中だと、別の物が作れない性格でして。。

ブロともの+*merumo+*ちゃんのターバンも作りたいんだよな~。
次は何作ろうか考えているときも楽しいです☆
2008.05.23 Fri 20:48

息子の遠足

goofyramuバナー大




今日は、息子の遠足でした。
とてもいいお天気に恵まれ暑いくらいです。。「那須どうぶつ王国」肉球というわりと
山なので涼しいかと思い気や・・暑くて日焼けしました。。

たくさんの犬にも触れて息子も私もうきうき♪でした。
息子の話に出てくる名前のお友達とも遊べたりして、楽しかったです☆

それで、遠足と言えば・・お弁当弁当

頑張って?!本に載ってたキャラ弁を作りました。。でも全然似てません~。
お恥ずかしいのですが、記録に載せておきます^^:080523_1151~01


ポケモンのキャラの「ゴンベ」です。ただのウサギにしか見えませんが・・スルーしてください~苦笑い
2008.05.21 Wed 13:13

レース編み

goofyramuバナー大


台風一過のいい天気ですね~。
ここ数日、めまいがしていました。台風の時期って体にも影響があるらしくめまいがするんです。

数年来、めまいには悩まされていたんだけど、やっと去年分かってもらえるお医者さんに会って、
台風の時期にめまいを訴える人が多いらしいんだよね。
なので薬を持てるようになったので今年は、安心です。。

今日は、モチーフ編みの講習にいってまいりました!
080521_1212~01


こんな感じです。編み物は苦手。。アクリルたわしもやっとこ編んだ事があるぐらいなんだけど、
このお花作って見たくてTRYしてみました。

網目も大きくて、だいぶ大きめに出来てしまったのだけど、楽しかったです♪
葉っぱと紐は先生が作ってくださったのにつけたものです。

忘れないうちにこれから復習しま~す♪バックのアクセントにもいいよね。
ヘアゴムもいいよね♪なんて一人で喜んでます♪
2008.05.20 Tue 04:49

イチゴ収穫

昨日は、娘が振り替え休日だったので、久々に二人でデートして来ました☆

デートといってもショッピングセンターに行って買い物とゲームなんですが(´・ω・`;A) アセアセ
プール用品を買ったり、もう来月からプールですよ~早いですね。。


昨日イチゴイチゴが収穫できました♪

やっと3個だけ取れて子供たちも喜びましたよ。

以前皆さんに聞いたときに、すぐムシに食べられちゃう。。と聞いたので赤くなってすぐ収穫。
味もすごく甘かったです♪
やはりイチゴが嫌いな息子は食べませんでした汗;
でも一番、まめに水やりをしていたのは息子だったです!大きくなっていく様子が見れるのが楽しいみたい♪

今回納品のヘアピンも売り切れて嬉しいです!ありがとうございます。

goofyramuバナー大



2008.05.16 Fri 10:14

チョークバック

         素敵な作品がたくさんあります☆ポチっとしてね☆
goofyramuバナー大





明日は、娘の運動会です。学校の運動会は迫力ありそう~。

開会式で「運動会のめあての言葉」って言うのがあるのだけど、何故か、何故か娘が選ばれたんです!
学校で3人しか言わないのに大丈夫なのか?!とこちらが心配になりますが。。

娘も800人も居る生徒の前で話すのが緊張してしまっていて、昨日あたりから
「ドキドキする・・」と言っていて。無事に終わるといいな~。

前置きが長いですが。。あした自分用にと作ったチョークバックです♪

画像 159  画像 160

今まで斜めがけバックをしていたのだけど、肩が凝るんです。。すぐに。
なのでSONG BELLさんのパターンで作って見ました。

また、茶のギンガムですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
好きな柄に偏ってます~自分の使うものは^^:

明日も天気は大丈夫そうなので、親の綱引きも頑張って来ますピース
2008.05.12 Mon 20:22

納品予定の作品~パート2~

今日は、役員会でした~。なんだかまだ2回目なので慣れなくて気疲れでした。。
同居のお姑さんが旅行で留守なので、実家の母に子供たちを見てもらい夕飯まで作ってもらっちゃったようふ
普段は、お姑さんが居るので母が我が家でご飯を食べることは無いのだけれど、たまには・・と一緒に食べてもらいました。

やっぱり母の作った煮魚は美味しかった~。いつか私にも作れるのかな~?!

さてさて納品予定の作品パート2です。
多機能ケース            多機能ケース中


先日できた多機能ケース♪プレゼントにあげてもいいかもしれないね☆
私も二人目ができたお友達にプレゼントした事があります(o^-^o)

またgoofyramuさんにUPされたらご紹介しますねキラキラ
2008.05.12 Mon 14:05

納品予定の作品~パート1~

goofyramuバナー大




☆近日中にgoofyramuさんに発送する予定の作品をご紹介です☆

キーケースを久々に作りました♪大好きなBWもあるよ♪中はマリンな感じです波
 キーケース       キーケース 中


それと品切れになっていたヘアピン☆皆さんの所にお嫁にいけて嬉しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ヘアピン5月


パート2もあるけど、これから役員会なのでこれで失礼。。またUPしますね~バイバイニコッ♪

2008.05.08 Thu 16:12

多機能ケース

連休前に完成した作品です☆

画像 149


多機能ケースです。母子手帳入れとしても使えるし、通帳管理などにも使える優れものグー!
私は、両方で使ってます^^。

中はこんな感じ~。カード入れが6個もあるんだよ☆次回の納品にしようと思ってます。
画像 150


もうすぐ母の日ですね~。皆さんは何か贈りますか?
毎年私も悩みます。。ここ、数年はお花をあげたりしていますが、そろそろ違うものを・・。
と考えていて今回は、印鑑ケースでも両方の母にあげようかとも考えてます(o^-^o)

goofyramuさんにもまだありますよ~。
皆さんもいかがですか~?!

goofyramuバナー大


2008.05.07 Wed 13:36

GW終わったね~

GWも終わりましたね。今日は、みんななかなか起きれない朝でした^^:
でも私が登校班の当番だったので、忙しい朝(´・ω・`;A) アセアセ

でも通学風景を見られて良かったです♪


我が家のGWは、那須ハイランドパークにGO!
でもやっぱりすごい渋滞。。9時に着いたのにお目当ての「ポケモン4Dムービー」は
すでに2時間待ち^^:

でも子供には遊ぶ物があるのに待てるわけはありません。。他の乗り物で喜んで遊んでいました☆
どれも並ばないと乗れないけど、ディズニーランドよりは待たないだろう・・と頑張りましたよ~。

その日は、義姉のお家にとめてもらい、次の日には「子供科学館」へGO!

こどもの日とあって入館無料でこちらも激混み・・。
でもこんなロケットやロボットも見れて面白かったよ。
080505_1408~01  080505_1443~01


夏休みまではもう、こういう長いお休みは無いから子供たちも疲れが出る頃ですよね。
今日はバテバテで帰ってくるかな~?!
2008.05.02 Fri 09:49

お買い物☆

毎日いいお天気が続いてますね☆

またまたgoofyramuさんでお買い物した私です。。買いすぎ?!と思う方も居るかしら。。
でも素敵な作品がたくさんなんだよ♪

まずは、Choco*toのnao*さんのあみぐるみLOVE
画像 147


あみっこちゃんを集めだしてこれで4つめです♪
この仔は、手の中に納まるぐらいの大きさなんだけど、ほっぺがほんのり赤いでしょう!
とっても心惹かれました~~。
お耳のところも色が違うところもお気に入りです♪


次にLady bugの楓香さんのバンブーグラニーバックです☆Brilliant
画像 148


いつもバックは作っているけど、意外と自分のバックって昔からの物だったり^^:
なので今回はバンブーの持ち手に惹かれて、買ってしまいました☆

ほどよい大きさでこれから活躍してくれそうです~。


こんなにた~~くさんの素敵な商品があるのはこちら!
goofyramuバナー大


2008.05.01 Thu 20:23

イチゴのその後。。

以前にもご紹介した、イチゴの苗イチゴその後がどうなったかというとこんな感じです↓。。
080430_1457~01


次々に花が咲いて実がついています。だんだん大きくなる様子が、子供たちも楽しみに観察していますよ♪
でもいつ赤くなるんだろうな~。。


最近の我が家の子供たちは疲れてきたのか、もう7時半には寝てしまいます^^:

ムスメもお友達と遊ぶ約束をして宿題が終わったら遊ぶとグー!
今回私もお友達が居ない学校なので、役員になったのですが、昨日は役員会でした。

でも学校って幼稚園とは雰囲気が違ってまだまだ私が戸惑ってます。。先生や先輩ママともお知り合いになれるしきっといい方向にいくと信じて頑張ろうかな。。と思いましたよ^^:

息子は、何とか泣かずに通ってますが、やはり強い子に何も言えずに泣いているみたいです。。
頑張れ~息子!もっといろいろあるよ~と背中を押したいハハでした。

goofyramuさん、連休でもお買い物できますよ☆

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


