*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.02.18 Mon 05:16

悲しい出来事

昨日はとても悲しい出来事がありました。

実家の愛犬が急に亡くなったんです。。
シェパードだったのですが今月に入って、胸にしこりがあると言われ暖かくなったら切開するかどうか考えましょう・・と言われていたのですが昨日の朝急に。。

昨日は偶然にもだんなさんがお休みを取っていて朝早くに電話がなり、ラブ(イヌの名前です)
が倒れているんだけど、重くて父一人では運べないから来てくれないかと。

急いで病院で注射を打って歩けるようになって戻ってきたのです。

落ち着いたようなので一度私たちも家に戻ろうと玄関に出たときに「ク~ン」
と泣き声がしたので行ってみるとごろりと横になってしまいました。

もうだめかな・・と思って普段は大きくて近くでは触れない子供達も撫でさせてあげているうちに息を引き取りました。

きっと呼んでいたんでしょうね。11年生きてくれました。
最後はなんて早いんだろうと。悲しくて悲しくてなんだか夜も何度も目がさめました。

色々な思いがあって書ききれないけれど、辛い一日でした。
動物といっても本当に家族なんですよね。

コメントしずらい内容でごめんなさい。。読み逃げしていただいていいので書かせてもらいました。

comment

2008.02.18 Mon 12:47

No title

11年も一緒に過ごしてきたラブちゃん・・・
*yu-tan*さんが書いている通り最期はみんなと一緒にいたくて
帰ろうとした*yu-tan*さんたちを呼んだんでしょうね。

私も実家では猫4匹、犬1匹と過ごしていました。
みんな私が小学1年生の頃から飼っていた子たちだったので
亡くなる時にはすでに15年以上生きていただけに
やっぱりすごく悲しくて寂しくてたくさん泣きました。

ペットでも「家族」が亡くなるのって辛いですよね。
でも、最期にみんなと一緒にいられて
ラブちゃんもきっと嬉しかったと思います。

*yu-tan*さんもゆっくりでいいので元気出してくださいね。



  1. home |
  2. のん
  3. [編集]
2008.02.18 Mon 15:13

No title

こんにちは。
ご実家のわんちゃんのこと残念でしたね。
私も去年実家で飼っていた2匹がなくなったと聞きすごく悲しい気持ちになったこと思い出しました。
うちでも犬を飼っているのでいつかはさよならしなきゃいけない日がくることを思うととてもさみしくなるます。
動物は家族です。
一緒に過ごしているんだもの悲しい気持ちになるのは当然です。
yu-tanさんが少しでも早く元気になられること、ラブちゃんのご冥福をお祈りしています。
  1. home |
  2. riu&supu
  3. [編集]
2008.02.18 Mon 20:57

No title

こんばんは。
ワンちゃん、あっという間だったのですね。。。
我が家にもいるだけに、人事ではありません。

 ほんと何年もずっと一緒なのですから、家族なんですよね・・・
うちももし・・・なんて考えるととっても悲しいよ~

 最後にラブちゃんに会えてよかったね・・・
今はとっても悲しいと思うけど、頑張って!
ラブちゃんとの思い出をいっぱい思い出してあげてね!

 元気出してね・・・
  1. home |
  2. ぷくぷく
  3. [編集]
2008.02.18 Mon 22:19

No title

こんばんは!
わんちゃん・・・・残念でしたね。。。。。
でも、最後の日に会えて良かった~^^
とっても悲しいでしょうが、頑張って!!ラブちゃんきっと幸せだったよね★
ラブちゃんのご冥福をお祈りいたしますm(__)m
*yu-tan*さん元気だしてね!
  1. home |
  2. Princess
  3. [編集]
2008.02.18 Mon 22:26

No title

ずっと家族でいてくれたラブちゃんに感謝だね。
さびしいけど、きっと最後まで一緒に居られたことが1番ラブちゃんも
嬉しかったと思います。

辛いけど、想い出は絶対消えないからいつもじゃなくても、
時々でも思い出すと喜んでくれるよ。
  1. home |
  2. Luna☆Luna
  3. [編集]
2008.02.19 Tue 06:06

No title

*のんさんへ*

ありがとう、のんさんもたくさんの家族達と一緒だったのですね。
仕方がない事なのだけど、思い出してしまいます。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.19 Tue 06:08

No title

*riu&supuさんへ*

子供達もワンちゃんを欲しがっていたけれどこの悲しみを体験したらもう飼えないと言っています。
いつかは訪れることだから少しづつ理解していかないとね。。
コメントありがとう。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.19 Tue 06:10

No title

*ぷくぷくさんへ*

そうなんです、もう家族なんですよね・・。
実家の父も子供のようにしていたのでかなり気落ちしていて・・。
コメントしてくれてありがとう。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.19 Tue 06:11

No title

*Princessさんへ*

そう、最後の日にあえて本当によかったと思ってます。。
今までの思い出を大切にしていかなくちゃですね。
コメントありがとう。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.19 Tue 06:13

No title

*Luna☆LUnaさんへ*

ありがとう。思い出はずっと心の中にあるものね。。
悲しんでばかりはいられないね。父もゆっくり元気になってくれたらいいな。
コメントありがとうね。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.20 Wed 03:54

No title

ラブちゃん、色々な偶然が重なって最期に*yu-tan*さんに会えて嬉しかった事でしょう。
*yu-tan*さん、そしてご両親の悲しみが、早く癒えますように。
  1. home |
  2. hana
  3. [編集]
2008.02.20 Wed 22:04

No title

*hanaさんへ*

本当に色々なことが偶然にも最後をみとれた理由とかさなります。
今は深い悲しみにくれている両親が心配です。時間が経つしかないのだけれど。。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


