*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.02.28 Thu 13:13

最後の未就園児クラス

昨日は息子の未就園児のためのサークルの最後の日でした。

幼稚園の先生が毎月色々させていただくのですが、昨日は「プラパン」というキーホルダーを作りました。


ぷらパン


昔自分も作った記憶があります。

プラスチックの板に油性ペンで書いてそれをトースターで数秒暖めるとギュ~~っと縮むあれです☆

これは息子の好きなポケモンのキャラクターとお茶犬。

塗り絵を移したので上出来です^^:キーホルダーにしたりとても面白かったです♪

帰ってきた娘もやはり欲しがりました・・・。さっき板を買ってきて、娘が幼稚園から戻ったらつくります

文房具屋さんで板も手に入れることができるので、ぜひぜひオリジナルを作ったら楽しいかも♪


    goofyramuさんで素敵なお買い物探してね☆

    


comment

2008.02.28 Thu 13:20

No title

こんにちは☆

プラバンって売ってるんですね!
ムスメっっちの幼稚園ではバザーのとき、先生コーナーにあって、3年ともにムスメっちは何回も作ってました(笑)

おうちで出来るなんて知ったらムスメっちは毎日大量生産するに決まっているので内緒にしとこ~~~(オニ?)
  1. home |
  2. aiHana
  3. [編集]
2008.02.28 Thu 14:52

No title

プラパン懐かしい~。
私も子供の頃作りましたよ。
まだ売っているんですね~。
近くで売っていたら娘に買ってあげたいなぁ。
とか言いながら、きっと作り出すとママがはまるんですよね 笑
  1. home |
  2. にゃにゃまる
  3. [編集]
2008.02.28 Thu 22:09

No title

*aiHanaさんへ*

娘さんも好きなんだ~。帰宅後早速娘は作りましたよ・・。
最近のおきにいりの「まめごま」です^^:知ってるかな?!
あのギュ~~ってなるときが面白いんだよね。

確かに子供だけでは出来ないからナイショにしたい気持ち分かります・・忙しいと面倒だよね(´・ω・`;A) アセアセ
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.28 Thu 22:11

No title

*にゃにゃまるさんへ*

そうなの、うっているんですよ~。キーホルダーもついていたりして、5枚で300円だったよ。
でも油性ペンの色付が家にはなくて枠だけになりましたけど、娘は大満足!でした。
見せたら楽しいかもよ♪習い事のバックに早速つけてたよ^^。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.29 Fri 01:55

No title

懐かしい~子供の頃やったっけ・・・・♪
息子に見せたら喜びそう!
良いものを思い出させてくれてありがとう~。探してみます。

最後の未就園児クラス、お疲れ様でした☆
  1. home |
  2. hana
  3. [編集]
2008.02.29 Fri 10:24

No title

 おはようさんでーーす♪

これ、おもしろいですよね!
夫が買ってきました。うちではまだ、やってないんだけど、イベントでやって、楽しくって。

 未修園児、うちもあと1回で終わり。
わたがし作りだよーー、ウフフ

 こういうのも、楽しい思い出だよね。
  1. home |
  2. 木いちごケーキ
  3. [編集]
2008.02.29 Fri 23:03

No title

*hanaさんへ*

そう、子供の頃やったよね♪すごく大人が熱中ぢてました、幼稚園でも(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ぜひ探してみて~。お気に入りが作れるから子供も大喜びだよ。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.29 Fri 23:05

No title

*木いちごケーキさんへ*

こんばんは~です(o^-^o)
だんなさんもやった記憶があるのね^^。楽しいよね。
色つけるとまたいい感じ。でも100円ショップにもさすがに油性の色つきのペンは売ってなかったよ・・。赤ぐらいしか。

お試しあ~~れ☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.01 Sat 08:48

No title

おはよう♪
プラパン、ほんと懐かしいね・・・
うちの息子もほしがりそう~
お姉ちゃんはどんなの作ったのかな??
親子で製作楽しいよね~~

  1. home |
  2. ぷくぷく
  3. [編集]
2008.03.01 Sat 11:38

No title

プラバンって知らないかも・・・
でもなんだか楽しそうですね。
プラスチックならいろいろ写して書けそうだし。
もう少しちゃんとした絵が描けるようになったら挑戦してみようかな~~
  1. home |
  2. tomozo
  3. [編集]
2008.03.01 Sat 21:41

No title

*ぷくぷくちゃんへ*

娘は最近お気に入りのまめゴマを書いてました。
やっぱり喜んでましたよ~。楽しいよね、たまにはこういう遊びも
(o^-^o)
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.01 Sat 21:43

No title

*tomozoさんへ*

不思議なんだよ~プラスチックの板に書いた物が熱をくわえると4分の1に縮むの~~。
幼稚園とかに入ると今度作る機会があるかもしれないね。
親も思わず熱中しちゃいます(´・ω・`;A) アセアセ
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


