*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.03.09 Sun 20:38

嬉しいお届け♪

ここ数日、お天気も良くてお布団も干せました~。

でも花粉症の家族なので取り込むときは、花粉対策のスプレーが欠かせません・・効き目があるのかどうか不安ですが、やらないよりはましかな。。と思ってスプレー頑張ってます


今日はgoofyramuさんで買った嬉しいお届け物がありました☆


まずは、鉤針編みのゆめのゆめ-でめちゃんの巾着です~。
はじめてかぎばり編みの小物を手にしました!
とても丁寧に作られていて感激~~。色もいいでしょう?!
3色に紐が紺と白で交差してあってお花のモチーフつきです☆
携帯も入れられるし今日から私のバックにINです(o^-^o)

080309_1122~01



次にMOMOちゃんの髪ゴム!これも出たときに細かいな~と思っていたんだけど、
娘のゴムが片方がなくなっていたりしている物が多くて、買っちゃいました~~。
ハートのモチーフが娘のツボ!なんです。
一つ、一つ丁寧に作ってあって感心してしまいます。
MOMOちゃんはドールもつくれる何でもできる人です☆
080309_1121~01



最後は+*merumo+*ちゃんの何だと思います??このケーキ。。
答えは・・マグネットなんです!おままごとかな~と思わせつつ、マグネット!
可愛いです☆もう揃えたいくらい~。これを見てケーキ我慢します(笑)
早速冷蔵庫で活躍してくれてます^^。子供達もびっくりしてました。
今まではガチャガチャのアンパンマンぐらいしかマグネットがなかったもので・・

080309_1120~01



袋を開けるときが嬉しいですよね~。ワクワク。。
いいお買い物できました!!
皆さんの作品はこちらでお買い物できます^^。覗いてみてね☆

goofyramuバナー大



comment

2008.03.09 Sun 22:14

No title

いや~ん。ゴムうれたなあ~っておもってたらyu-tanさんやったんや~。いや~ん。何でもできる人ってはずかしいや~ん。でもうれしいじょ~。でもね、ぼくたん料理がだめなんでやんすよ。。トホホ。いつもオバアがしてくれるんで「いたっだきま~す。」「ごちそ~さん」で終わってるんだけどここ1週間ほどオバアがいてないので、、ぼくたんがご飯つくるとJIROが「みーみーちゃーちゃ(ぼくたんのこと)もできるんやん。」だとさ。。あははははあ~。
  1. home |
  2. あとりえMOMO
  3. [編集]
2008.03.10 Mon 14:05

No title

可愛いお買い物ができたね☆
ロールケーキのマグネット、
パティシエ希望の娘さんのツボだったんじゃないかな?
編み物、フェルト、ソーイング・・・・色々なジャンルのものを手作りされてるんだなぁって思いました。

そうそう、以前チラッと書いた浅草橋のがま口や印鑑のインクのお手ごろなお店、
角田商店というそうです。
googleとかで検索すると出てくるので、良ければ除いてみてね☆
  1. home |
  2. hana
  3. [編集]
2008.03.10 Mon 20:53

No title

わ~い!あたいのお花ちゃんがおった(*^^)v
ぼんぼりよりお花の部分が弱かったかな~と思うので、何かあったら
(お花がとれたとか紐がおかしいとか。)
遠慮せず言ってね。
お披露目、ありがと~♪
  1. home |
  2. でめちゃん
  3. [編集]
2008.03.10 Mon 22:00

No title

*MOMOちゃんへ*

こちらこそ娘が喜んでいますよ~。今日さっそく幼稚園につけていきました♪
MOMOちゃんはなんでもできちゃうからいつも尊敬のまなざし~~デス。近かったら本当にいろいろ教えて欲しいといつも思っちゃいます。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.10 Mon 22:03

No title

*hanaさんへ*

そうなんです、みなさんハンドメイドといっても色々なものを作られているんだよね。。ブログを始めてから本当に色々なお友達が増えて楽しいです♪
お店の件ありがとう!!早速調べてみますね、
こちらもだいぶ暖かくなってきたよ~、春休みはご実家にくるのかな?!
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.10 Mon 22:04

No title

*でめちゃんへ*

いえいえ、とても気に入りました♪こちらこそいいお買い物させていただいた~ってかんじです☆
自分では作れないからいつも気になっていたの、でめちゃんの作品。
とてもよかったよ~ボチボチがんばりましょうね☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


