*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.03.14 Fri 05:53

お友達

昨日の出来事になるのですが、goofyramuさんつながりでできたお友達の+*merumo+*ちゃん
プレゼント企画に応募していた*yu-tan*。。

久しぶりに当選しちゃいました~☆Lucky~♪

プレゼントはこんなに可愛いマスクです。気の届いて娘にあげたら大喜び(o^-^o)
花粉症がひどいんです、娘。。
画像



丁度今週娘の病院だったんです。花粉症がひどくて。。
でも即効性のある薬はないらしく続けて飲むアレルギーの薬と目薬しかないの。
アレルギーの検査もした小児科に行っていたんだけど、ダンナさんには耳鼻科に行ったほうがいいんじゃないか・・と言われ迷ってます。

とにかく鼻が詰まって苦しそうだし、むずむずするらしく常に掻いていたりして。
なにか改善する方法はないのかな・・と悩み中。これから暖かくなると、お外でも遊ぶ機会もふえるだろうしね。。

今日は、いよいよ謝恩会!!歌ってきます(o^-^o)

comment

2008.03.14 Fri 06:29

No title

おはようございます。

ムスメちゃん、花粉症なんですね。
うちのムスメっちもどうやら今年から花粉症発生したみたいなんです!
鼻が「たら~~~」とっ!
常にタオルを取っています(笑)
(ムスコ様は1歳のときから花粉症です(とほほ)

苦しいのなら耳鼻科で鼻をすってもらうのが一番楽になる方法だと思います。
薬は眠くなっちゃうので・・・
私もひどいんので、おうち遊びです!

マスク、作るぞ~~~お~~~!
  1. home |
  2. aiHana
  3. [編集]
2008.03.14 Fri 07:56

No title

おはよう^^
今日は雨だよ~

 マスク可愛い柄だね・・・
娘ちゃんも大喜びだよね^^

 花粉症、ひどいんだぁ。
つらい時期だね。
小さな子が花粉症はかわいそう。
うちも二人とも花粉症だけどね・・・
いつからか花粉症って当然この時期にやってくるけど、
昔ってなかったような??気がするよね。
  1. home |
  2. ぷくぷく
  3. [編集]
2008.03.14 Fri 20:56

No title

きゃ~о(ж>▽<)y ☆
紹介してくれて、ありがとう(ゝ艸・)
ロールケーキのマグネットも紹介してくれてたんだね☆
ありがとうv-238

今日、ウチの子2号3号は耳鼻科の方に行きました!
花粉症の患者ばかりだったよ。
2号は花粉症3号はただの鼻水だったけど、同じ薬がでたよ。

1号の娘は3歳の時にアレルギー科に行き血液検査をした事があります。
でも去年喘息で入院して血液検査をしてスギアレルギーがバッチリ出てた^^;
マスクは手放せないね☆

  1. home |
  2. +*merumo*+
  3. [編集]
2008.03.15 Sat 05:15

No title

*aiHanaさんへ*

お子さん達も花粉症なの~?!今年はひどいのかな・・
急に発症するね。。
耳鼻科も混んでいるだろうね、様子見てひどいときには行った方がいいんだね耳鼻科に。
マスクがんばってみて~☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.15 Sat 05:17

No title

*ぷくぷくちゃんへ*


意外と周りに花粉症のお子さんがいないと思ったら、ここでは居るのでびっくりでした!
本当に自分が子供の時には、花粉症なんてなかったのに。。現代病なんだね、なんだかかわいそうです、こんなに早くから^^:
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.15 Sat 05:21

No title

*+*merumo+**ちゃんへ

こちらこそ当たってくれてありがとう♪の気持ちでいっぱいでした☆
子供も喜んでマスクしてくれてるし(*^-^*) ニッコリ☆
昨日は目も真っ赤になっていてかなり、ひどそうで。耳鼻科も今の時期は混むよね・・。
様子見て替えたほうがいいのかもしれないねね、娘も。。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.16 Sun 02:03

No title

娘さんの花粉症、かわいそうだね・・・・。
小さいお子さんでも、花粉症になるのね。
お友達も、自分より娘さんの方が花粉症がひどくて、見てるだけでかわいそうなのよ~と言ってたよ。

他の方も書いてましたが、耳鼻科で鼻を吸ってもらうと楽になるよ。
うちの娘が蓄膿症になった時も耳鼻科の鼻吸いにお世話になりました。
花粉症、少しでも改善されますように・・・・。
  1. home |
  2. hana
  3. [編集]
2008.03.16 Sun 05:57

No title

*hanaさんへ*

アドバイスありがとう。やはり耳鼻科がいいのかもね。。
ここ数日お天気もいいからひどいのかもしれないね、お外で遊びたいのになんだかかわいそうで。。
マスクが手放せない春になりました^^:
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


