*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.03.24 Mon 16:23

涙の卒園式

今日は、とうとう娘の卒園式でした。
あいにくの雨模様で肌寒い日でしたが無事に卒園する事ができました。

絶対に泣いてしまうと覚悟はしていたけれど、夕べからいろいろ考えたりしてなんだか寝不足気味で
娘は花粉症がひどいらしく、何度も起きたりして二人で眠い朝でした・・。


娘の幼稚園は対面式の卒園式で、子供が証書をもらうと親が花道でその証書をうけとり
「おめでとう」
と声をかけます。子供が返事をして、歩いていきいただくまでの様子がよく見え、また娘にそのときに
「ありがとう」
といわれて、感無量。。。涙がとまりませんでした。

いろいろ成長したね。バスに乗りながら泣いていた娘を見送った日もあったな。。

これから小学校でもたくさんの出会いがあるでしょうけど、たくましくそしてやさしい気持ちを忘れないで育って欲しいと強く感じました。

卒園記念の時計です。
自分の手形をとったがらと、書いた絵の二種類をつけられるようになってます。

080324_1544~01


とても素敵な作品だな~と思いました^^。

comment

2008.03.24 Mon 18:24

No title

卒園おめでとうございます!!
そして新たな出発なんですね♪
ドンドン成長していく子供達・・・感無量ですね(*´∇`*)

何歳までママにベッタリなのかな~って最近考えてしまいます^^;

  1. home |
  2. +*merumo*+
  3. [編集]
2008.03.24 Mon 19:05

No title

御卒園、おめでとうございます。

素敵な卒園式ですね♪
ムスメっちのの幼稚園はマンモス幼稚園なのでホールでの卒園式・・・
立派な卒園式ではあるけれど、なんだかね~

との時計はムスメっちもいただきました!
ムスメっちが書いた絵で作ってありました♪
今TVボードの真ん中に飾っています(*^。^*)
  1. home |
  2. aiHana
  3. [編集]
2008.03.24 Mon 19:30

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

素敵な卒園式ですね♪


私も、上の子の卒園式は、
涙涙のとっても感動しました。


これからも、
大切な時間をムスメちゃんと過ごしてくださいね♪
  1. home |
  2. +楓香+
  3. [編集]
2008.03.24 Mon 21:15

No title

ご卒園おめでとうございます。

読んでるだけでウルッときちゃいました。
お遊戯会だけでも泣いちゃうのに、我が子の卒園式
想像するだけで・・・ダメですね。

時計も素敵ですね。いい記念になりますね。

これからの小学校生活も素敵な毎日になりますように。
  1. home |
  2. にゃにゃまる
  3. [編集]
2008.03.24 Mon 23:48

No title

卒園お・め・で・と・お~!!やっぱり、泣いちゃったでしょ?「ありがとう。。」なんて言われたらたまらんよね~。それから、地震だいじょうびだったでやんすか?テレビみてたら2回ほどあったでやんすよね~。「あ!yu-tanさんところだ!!」って心配したでやんすよ。式の最中じゃなかった?
  1. home |
  2. あとりえMOMO
  3. [編集]
2008.03.25 Tue 03:34

No title

娘さんのご卒園、おめでとう~!!
対面式の卒園式・・・・とっても素敵な心遣いですね。
読みながらこちらも目がうるんできたよ。
思い出って本当に走馬灯のように頭の中をぐるぐる回ります。
ママにとって何よりも嬉しい日になったね☆
本当におめでとう!!
  1. home |
  2. hana
  3. [編集]
2008.03.25 Tue 03:55

No title

*+*merumo+*ちゃんへ*

ありがとう(o^-^o)
本当に子供の成長は早いものだな・・と感じる一日でした。自分も成長しているのかは??だけど・・。

学校はマンモス校なのでどうなることやら心配ですが子供は楽しみにしているみたいです^^。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.25 Tue 04:00

No title

*aiHanaさんへ*

ありがとう(o^-^o)
私も対面式なんて初めて聞いたので親もドキドキでした。。
卒園の歌が歌われるとだめですね・・この3年間の子供の成長は早いから余計に感動するのかな。。
いよいよ学校だね☆親もドキドキです^^:
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.25 Tue 04:03

No title

*楓香さんへ*

ありがとう(o^-^o)
本当に泣けてきましたよ~すぐ泣くのでハンカチ二枚もっていきましたが(笑)
娘も最後になって、先生とお別れするのがさびしくてないてました。。
これも成長なんですよね。。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.25 Tue 04:05

No title

*にゃにゃまるさんへ*

ありがとう(o^-^o)
本当に行くまえから絶対泣く・・。と思って居ましたがやっぱり泣けてきました。。
いろいろな思い出がよみがえって他のお友達の成長も感じるしね。
時計も素敵な記念品だな~と思いました。自分の幼稚園時代には記念品あったのかな~。。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.25 Tue 04:09

No title

*MOMOちゃんへ*

ありがとう(o^-^o)
泣けるね~。本当にさびしさと思い出といろんな気持ちが混ざってたわ。
地震は大丈夫でした^^。家に付いたばかりでおお~~ってびっくりたわ。でも嬉しいです。思い出してくれて(o^-^o)
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.25 Tue 04:11

No title

*hanaさんへ*

ありがとう(o^-^o)
本当に幼稚園終わっちゃった~って気が抜けてます。。なんだか自分の方がさびしいみたい。。
これも子供の成長だから仕方ないのにね。。
3年間で身長が17センチも大きくなってたの!
身も心も成長しているんだね(o^-^o) これからも子供との時間大切にしなくちゃです。。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.25 Tue 10:21

卒園おめでとう~♪

読んでいてウルウルきちゃいました。
卒園式って本当に感動ですよね。

そして もうすぐ小学生♪
入学式も感動でしょうね~!
素敵な学校生活が送れますように☆
  1. home |
  2. gate*M handmade
  3. [編集]
2008.03.25 Tue 23:26

No title

ご卒園おめでとうございます!
「ありがとう」・・・そんな言葉を言ってもらえたら号泣ですよぅ、私(T_T)
*yu-tan*さんのこの記事を読んだだけでウルウル・・・。

春からは小学生ですね~。
まだ大きいランドセルを背負って通う姿もまた可愛らしいんですよね♪
入学式も楽しみですね(*^_^*)
・・・私は入園式で泣きそうです(オイ)

  1. home |
  2. のん
  3. [編集]
2008.03.26 Wed 04:34

No title

*gate*Mさんへ*

ありがとう(o^-^o)
対面式の式なんて本当に感動しました。こんなに大きくなったんだな。。とじわじわと泣けてきて^^:
学校は期待と不安みたいです。少し家から遠い幼稚園だったので、幼稚園のお友達が行かないのでドキドキしているみたい・・。
頑張って~ってはげますしかないよね。。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.26 Wed 04:36

No title

*のんさんへ*

ありがとう(o^-^o) 幼稚園時代の成長って一番大きいんじゃないかな~心も体も。。
確かに入園式でも泣けるよね・・小さい体に大きな制服のわが子。
ん~~ハンカチ忘れずにもってね~!
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.26 Wed 06:32

No title

遅くなりましたが、卒園おめでとう!
一番最初の卒業シーンはずっと目の前に残っていきます。小学校、中学校、高校・・・とこれからですが、親子で涙はやっぱり卒園なんです。
うちもいまだにこの時期は息子のほっぺた真っ赤にして涙こらえてた姿が浮かびます。(とぉちゃんに男は泣かないって朝言われて、必死にこらえていたのよね・・・。)娘は大泣きでしたね。

さあ、新しい出発に向かってがんばりましょう(*^^)v
  1. home |
  2. でめちゃん
  3. [編集]
2008.03.26 Wed 15:19

No title

卒園おめでとう~
やっぱり泣いちゃいますよね。
お子たちの歌の歌詞を聴くと耐えられないから、必死にほかのこと考えてた記憶が。。。
でも、まだ一番下のお子が残ってるの^^;
  1. home |
  2. Jun2
  3. [編集]
2008.03.26 Wed 20:01

No title

卒園おめでとう♪
今記事を読んで泣いてしまいました^^;
うちの息子も同じ!親に卒園証書を渡したそうです。
私は残念ながら出席できませんでしたが、お父さんも泣いていたと息子から聞きました。
幼稚園の三年間は本当に成長の三年間ですよね。
あんなに小さな子がいっぱい色々なことができるようになり、
お友達もたくさんでき色んな経験の三年間だと思うよ。
よく頑張ったね、っていっぱいほめてあげたいね!

 また小学校が始まって慣れるまでは親も落ち着かないけど、お互い頑張ろうね~
おめでと!!!
  1. home |
  2. ぷくぷく
  3. [編集]
2008.03.27 Thu 01:33

No title

ムスメっち、卒園おめでとう!!
もーー読んでて泣けてきた(TT▽TT)ダァー

うちの保育園もそれよ、それ。
卒園証書を持ってくるの、『お母さんありがとう』って。
ありがとーーって(TT▽TT)ダァー
絶対私、『うん』しか言えないもーーん。

あさってだしーーー、どーしよーーーー。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

生まれてからのことが、すっごい早さで頭の中を駆け巡るんだよな~。
上の子の時そうだったもん。

あーーーーーー。
  1. home |
  2. Luna☆Luna
  3. [編集]
2008.03.27 Thu 05:59

No title

*でめちゃんへ*

ありがとうございます(o^-^o) 。
そうですよね、卒業は本当に心に残りますよね。。
息子さん、偉いですね、約束どうり泣かないでいれたなんてすごいです。娘はなんだかぴんとこないのか、いがいとクールで泣かなかったです・・。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.27 Thu 06:02

No title

*Jun2さんへ*

ありがとうございます。
そうだよね、私もあまり泣くのも恥ずかしいから、かなり我慢してました。ダンナもビデオをまわしながら、泣けてきた~~と言ってたよ。
歌はだめだね、じ~~んと来ちゃいます^^:
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.27 Thu 06:04

No title

*ぷくぷくちゃんへ*

ありがとう。
息子さんも対面式だったのですね^^。子供の様子も分かるし、
余計に泣けてくるよね。。
本当に色々なことがよみがえってきて、涙の卒園となりました。
なんだかとてもさびしいです。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.27 Thu 06:07

No title

*Luna☆Lunaさんへ*

ありがとう~~。
泣くよ~ハンカチ忘れずにもってね☆
本当にいろいろ思い出しちゃって、「ありがとう」なんて言葉聴いたら我慢できませんでした^^:
お互い新生活だね、頑張ってほしいな☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.27 Thu 13:31

No title

お久しぶりです!

ご卒園おめでとうございます~~
まだこれから入園だっていうのに、読んでて妄想がふくらみ、うるうるしちゃいました・・・
素敵な時計ですね。

春から小学校!
楽しい毎日になりますように☆
  1. home |
  2. ゆかり
  3. [編集]
2008.03.27 Thu 22:35

No title

*ゆかりさんへ*

きゃ~初めはどなたかな?!と思ってしまいました^^。失礼しました☆お久しぶりです♪ブログ楽天以外だったのでこれからまたお話できますよね♪リンクさせていただきます♪
そう、もうすぐ入園だったね☆今は楽しみでうきうきかな~。
娘も新一年生楽しみにしていますよ。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


