*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.03.30 Sun 09:21

☆イチゴ☆

最近の温度変化についていけずに風邪をひいた私です。。おちこみ
熱はないので動けますが鼻呼吸できないよ~~苦しい~~。

ハンドメイドネタがないので^^:

これイチゴの苗なんです。イチゴ
先週ホームセンターに行ったら子供達が欲しがって一つづつ苗を買ってきて植えてみました。
画像 111


娘と息子が自分の名前をかいて観察してるのですが、娘の方の苗に花が咲いたの。

初めてのイチゴなんだけど本当に実がなるのかな~?
それに地植えしてないけれど大丈夫なのかしら?!また成長記録かきますね★

ちなみに、息子はイチゴが食べれません。。赤ちゃんの時からあげてもブルブルしちゃって
食べれないの涙
どんなに甘いイチゴをあげても食べれなくて、練乳つけても練乳だけなめるし。。

なので息子が生まれてから我が家はイチゴ狩りに行けてません~。娘は大好きだからつれて行きたいんだけどね・・。


comment

2008.03.30 Sun 10:35

No title

おはようございます。

お体、大丈夫ですか~?
ホント、暖かかったのにまた寒くなりましたものね・・・
悪化しないように・・・お大事に・・・

いちご~~~♪
うちの子供たちはフルーツが苦手で食べないんですが、いちごだけが大好きなんです♪
1人1パックは余裕で食べちゃいます(*^。^*)

うちでも何回かいちご育てました★
ちゃんといつもたくさん実を付けてくれましたよ~
小さいですけど~
自分で育てたいちごは格別なお味ですよ♪
  1. home |
  2. aiHana
  3. [編集]
2008.03.30 Sun 13:14

No title

こんにちわ♪
風邪、早く良くなるといいね^^
イチゴ我が家にもあります。
外でプランターに植えてるけど食べ頃になると虫や鳥に先を越されてしまうの^^;
  1. home |
  2. Jun2
  3. [編集]
2008.03.30 Sun 14:10

No title

(。`ゝω・)ノ゙。+゚:*☆ コ ン チ ャ ☆*゚:+。

(;-д-)ヾ( ̄ε ̄*) ナデナデ・・・具合大丈夫?
この時期は本当に体調が崩しやすいので気を付けて下さい。

ウチも去年イチゴの苗を買ったよ!
わざわざイチゴに削った可愛い鉢にいれて(*´∇`*)
家の中に入れてたから、お花が咲いたら人工授粉をしました。
1回目咲いたときにしなかったから実にならなくて・・・^^;
2回目に咲いた花にやったらイチゴなったよ~(*´艸`)
でも・・途中で虫が出てきたので(土から?)
merumoは虫が苦手なので、すぐにお庭に置いてしまいました。。。
でも外の方が沢山イチゴがなって・・・&虫は食べられ∑(゚д゚屮)屮 ウヒョォ
一度も口にせず・・終わりました。
でも。つるが伸びて庭の土にまで根を付けていて、
隣のおじいちゃんに「つるを切れば又、咲くよ」って言われて
やったけど、旦那が草むしりで
抜いてしまった||||||||||(*゚д゚)ガビーン||||||||||
  1. home |
  2. +*merumo*+
  3. [編集]
2008.03.30 Sun 23:33

No title

風邪ひいたんだにぃ。かわいそうに。。熱は出てない??きっと忙しい毎日だったから疲れがでたんでやんすね。。あったかいもん食べてゆっくり(もできないと思うけど。。)してでやんすよ~。苺ちゃん 実がなったら「なめやん」←なめくじの事。。めちゃ~注意でやんすよ。あいつら、一番おいしいとこ奪っていくでやんすよ。かといって お子のお口にはいるもんだから農薬なんて使えないしね~。毎日はっぱの下とか要注意だじょ~ん。
  1. home |
  2. あとりえMOMO
  3. [編集]
2008.03.31 Mon 06:37

('-'*)オハヨ♪

おはよ~♪

私も、熱はないんだけど、
喉がなんだか、かゆいの~。
こうなると、風邪をひく前みたいです・・・。

今日も寒いみたいなので、気をつけてね♪


ウチは、みんな『苺大好き♪』です。

苺のキライなお子ちゃんのお話はyu-tanちゃんのところで
初めて耳にしました( ´艸`)ププ


いちご、出来るといいですね♪
成長日記、楽しみにしています♪


  1. home |
  2. +楓香+
  3. [編集]
2008.03.31 Mon 14:21

No title

*aiHanaさんへ*

この天気の変わりようにはまいりました・・。
けさ雪が降ったんだよ~。タイヤを替えたのに桜の便りもあるのにね。。
でもだいぶいいです★
イチゴなるんだね~楽しみに観察してみます♪
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.31 Mon 14:23

No title

*Jun2さんへ*

やっぱりムシさんの方が早いんだぁ~~。気をつけてみます!
プランターでも大丈夫なんだね。ありがとう!地植えじゃないと駄目なのか気になっていたので、情報アリガト♪(*'-^)-☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.31 Mon 14:26

No title

*+*merumo+*ちゃんへ*

きゃ~~ムシのほうが早いんだね~気が付くの。。お外のほうがいいものね。毎日観察だけど、今日はこちらは雪が降り寒いのです。。
花を咲いたほうをよく見ておくね★
すごいね、つるがのびるなんて知らなかったよ~
さすが、年長者の言う事はちがうね♪参考にしてみます☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.31 Mon 14:28

No title

*MOMOちゃんへ*
今日はだいぶ体が楽になりましたでやんす~。ありがとです!
なめやん。。。大嫌いです。。どうしよう~?!小さい虫ならなんとかよける事も出来るけど、なめやんは。。。「はし」でつまむしかないよ~~。気をつけてみておきます!!
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.03.31 Mon 14:30

No title

*楓香さんへ*

みなさんイチゴの情報がたくさんで嬉しかったです♪意外と育てているんだね~なんて。
息子のイチゴ嫌いはかなり、珍しいとお友達にも言われます。。
りんごぐらいしか食べないの。今美味しいイチゴたくさんなのにね☆

楓香さんも風邪大丈夫かな~。やっと落ち着いてきました。
だるいのが抜けると体を動かしたくなるよね♪
お互いお大事にしようね☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.04.01 Tue 19:28

No title

我が家もたしか昨年だったかな~いちご植えました!
そして、食べました♪
*yu-tan*のお宅は、息子さんがいちご苦手なのですね?我が家は、娘が苦手です。ほとんどの果物好んで食べません。
だから、勿論いちご狩りも行っていません。
いちご・・・・美味しいのにね^^
  1. home |
  2. Princess
  3. [編集]
2008.04.01 Tue 21:34

No title

*Princessさんへ*

イチゴ苦手なのね~娘さんも。。何でだろう、すっぱいのかな。。
いつかは食べれるようになるのかな。。と期待しているのだけれどね☆
イチゴなるんだね~。楽しみにしているんだけど昨日からこちらは雪が降ったりでまた冬に戻ってます^^:イチゴも寒画っているかも・・。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


