*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.04.14 Mon 10:23

デジカメケース

更新すっかりサボってしまってます。

先週は、親も子も初めてのことばかりであっという間の1週間でした。
娘は、通学にも慣れてきた様子だけど、今朝は息子が泣きながらバスに乗っていきました。。

朝から「お母さんと居たい~~。」と泣いていたので予想はしていたのですが、やっぱり涙
これからしばらく続くでしょうが、頑張れ~って応援してあげたいです。。

納品が終わってからぼちぼちと作ってはいるのですが、子供が居ない間にやりたかった家の片付け
をしたりしてなかなかはかどりません(´・ω・`;A) アセアセ

画像 112


デジカメケースです。RRさんのパターンをアレンジしたのですが、簡単に作れて使いやすそうな形になりました。
バックの持ち手にも付けられるし、デジカメじゃなくてもハンカチや携帯とかも入れられそうです.

goofyramuさんにもたくさん素敵な作家さんの作品もありますよ~♪見てみてね☆
goofyramuバナー大

画像 112

comment

2008.04.14 Mon 10:56

No title

おはようございます。

本当に先週はアッと言う間に過ぎていきました!
ムスメっちのことが心配でママが体調を崩し、逆にムスメっちに心配されているし(-"-)
ムスコちゃん、泣いちゃいましたか!
うちのムスコ様は今日からバスだったんですが、号泣でした!
あまりの泣きっぷりに笑ってしまいました(オニ?)
明日からは絶対行かないだろうな~と思っています!

  1. home |
  2. aiHana
  3. [編集]
2008.04.14 Mon 11:45

どうぞ、ヨロシクネ

とっても立派なブログですね。
参考にさせて頂きますね。

また、お伺いしま~す。
  1. home |
  2. 山本かおり@元アナウンサー
  3. [編集]
2008.04.14 Mon 12:41

おひさしぶりです。

おひさしぶりです、にゃにゃまるです。
息子さん泣きながらバスに乗っていかれたんですね。
母としてはせつないですよね、早く幼稚園になれて楽しく
過ごせるといいですね。

相変わらずかわいい手作りたちがいっぱいですね。
私は最近手作りはサボり気味です。
でもこれからは自由な時間ができるので、また頑張ろうかな。
  1. home |
  2. にゃにゃまる
  3. [編集]
2008.04.14 Mon 20:16

No title

*aiHanaさんへ*

息子さんもないてましたか・・。やっぱり似ているよね、aiHanaさんの所のお子さんと家の子たち。。姉が居ると甘えるのかな。。下の子は。泣かれると辛いです。。でも帰りは笑顔で降りてきたので少し安心。aiHanaさんもお大事にね~。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.04.14 Mon 20:17

No title

*山元かおり@元アナウンサーさんへ*
コメントありがとうございます。毎日更新は出来ていないのですがボチボチかいておりますので、また来てくださいね。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.04.14 Mon 20:19

No title

*にゃにゃまるさんへ*
お元気でしたか~。息子さんも頑張ってますか?予想はしていたのですが、やはり朝は泣いてしまうみたいです、息子。。上の子はそういうのが無かったのでなんて言ってなだめようか悩んじゃいます。。

なかなか更新できないのですが、また遊びにきてね☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.04.14 Mon 21:34

いいね~

これくらいのサイズは色んな使い道があっていいよね~~。
イカリ柄これからの大活躍だしね~。

うちの娘も毎日○○ちゃんってお友達できたよ~って話をしてくれるとちょっと安心。
でもやっぱり幼稚園の先生と学校の先生ではきびしさが全然違うでしょ~。それがちょっと戸惑ってるみたい。
  1. home |
  2. riu&supu
  3. [編集]
2008.04.14 Mon 23:16

マリンテイストだ~♪

イカリ柄、私も大好きです♪
ケース使いやすそうでいいですね☆

息子くん、最初はさみしいけどそのうち園生活が楽しくて
張り切ってバスに乗るようになると思いますよ~♪
送り出すママもつらいけどもう少し頑張ってねp(*^-^*)q
うちは今日未就園児クラスの説明会&申し込みでした。
週2日だけだけど絶対泣くよね。。。
  1. home |
  2. gate*M handmade
  3. [編集]
2008.04.15 Tue 01:19

No title

息子さん、泣いちゃって切ないね。
月曜日だし、こちらのバス停もいっぱい泣いていたよ。
泣いた顔を見送るのは切ないけど、笑顔で帰ってくると、嬉しいよね☆

デジカメポーチ、可愛い!
これからの季節、外出の機会が増えるし、重宝しそう。
いかり柄が良く似合ってます!
革の持ち手も、ナチュラルな感じで良いな~。
  1. home |
  2. hana
  3. [編集]
2008.04.15 Tue 21:52

No title

*riu&supuさんへ*

イカリ柄ってなんだか私も好きなんです^^:
この色は飽きも来ないしいいかな~なんて。
そう、学校の先生には、私も緊張してしまいます。。慣れるまで親子ともども大変だよね。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.04.15 Tue 21:55

No title

*gate*Mhandmadeさんへ*

息子は今朝も嫌がって制服を着たくないと部屋を逃げ回ってました。。バスの時間もあるし、もう難しいです~。
娘にはなかったことなので、大変です^^:
イカリ柄なんだか暖かくなると使いたくなります♪デジカメもってお花見したいな~。今日は暖かくてだいぶ咲いてきましたよ☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.04.15 Tue 21:57

No title

*hanaさんへ*

今朝も息子は泣いてしまいました。。こちらのバスには泣く子が居ないのでみんな不思議そうに見ていて、先生に抱かれてつれていかれちゃったです・・。
いつまで続くのかな~きっと不安なんだろうね。
これはキルトで作ったので、厚みがあって良さそうです(o^-^o)
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.04.16 Wed 00:30

No title

こにゃにゃちは~。お子、バス通園なんだにぃ~。う~ん、泣かれるとちとつらいよね~。でも、今のうちだけだよお「おかあさんと居たい~」なんて言ってくれるの。。かわいいよねえ。幼稚園についたら案外ケロってしてるかもね。ぼくたんも今も姪っ子を幼稚園まで送って行ってるけど、やっぱり年少さんは泣いてる子いるよ。後1ヶ月ほどしたら、きっと笑ってバスに乗ってくれるとおもうよ。もうちょっとでやんすよ!!がんばれ、お子!yu-tanさん!
  1. home |
  2. あとりえMOMO
  3. [編集]
2008.04.16 Wed 10:27

No title

*MOMOちゃんへ*

おはよう。毎日泣いている息子です^^:行きたくないという子になんていえばいいのかすっごく考えてしまいます。。そう、幼稚園に着けばなんと頑張れるのだろうけどね。
はぁ~こんなときMOMOちゃんちゃんが近くにいてくれたらたくさん相談できるのにな~。。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


