*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト

2008.04.22 Tue 15:36

キットのグラニー

今日は、とっても暖かいですよ~お布団はまだ干せないかな。。

娘の花粉症もだいぶ落ち着いてきたのだけど、新聞を見るとまだ花粉は飛んでいるみたいだし。。

グラニーバックのキットで作った物です。
画像 131


とってもレトロな花柄で自分には無い雰囲気なんだけど、とても入れやすい形のバックでした。

グラニーって持ち手のところが難しい。。。久々に作ったら針目が飛んだりで、肩こりました・・。

今日はだんなさんがお休みなんだけど、娘はお友達の所に行ってしまいました。。

毎日遊びに行ってるの~。とても近くに1年生の女の子が引越しきて嬉しいみたいです。
ハハも嬉しいです、お友達と帰ってくるから安心だしね☆

だんだん親より友達のほうがいい!ってなるのかな?!それも少しさびしいかも。。

息子も元気に幼稚園に通ってます☆皆さんが言うとおり、慣れなんだろうね。

先週の金曜日の息子の幼稚園の誕生会の日に目の前で息子がクラスの子に指をかまれてしまい、
週末はなんだかブルーでした。。
金曜日は息子の誕生日当日でもあったの。なにもそんな日に・・と思って。
偶然なんだけど、何もしていない息子にかみつき癖のある子がたまたま噛み付いたみたいで・・。
先生にも謝られたけど、仕方ないですね。これも試練だぁ~~。

今バックを作っているのだけど接着芯が無くて中断中。。また出来たらお見せしま~す☆
スポンサーサイト

comment

2008.04.22 Tue 21:19

こんばんは~☆

ムスメちゃんも遊びに行っちゃいますか!
うちのムスメっちもすぐに遊びにGO!!!です♪
毎日が楽しくてしょうがないって感じがママをも幸せにしてくれます。

ムスコちゃん、試練でしたね・・・
ムスメっちがまだ赤ちゃんのときに近所の噛み癖のある子にいきなりかまれて手のひらが真っ青になったことがあって、その時はものすごくママが凹みました(泣)
幼稚園にはママがついていけないし、先生も付きっきりではないのでいろんなことがありますよね!
ムスコちゃんたちよっ強くなってください!
  1. home |
  2. aiHana
  3. [編集]
2008.04.22 Tue 22:44

*aiHanaさんへ*
そうなんです、娘はもう遊びたくて仕方ないみたい。
今週から簡単な宿題が出ているのでとりあえず終わってから行くようにママ友とも話してます、疲れて帰るからね~。
やっぱり経験ありますか。。噛まれた事。年少さんぐらいでは何故かんだかも理由が分からずに居るみたいで余計に、悶々としてしまいました。でも息子はケロッとしているのでなによりそれが安心です☆これからも色々あるよね。。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.04.23 Wed 02:00

こんばんは!
娘さん、すっかりお友達と仲良くなって、良かったね☆
近くにお友達がいると安心だよね!

息子さん、噛まれてしまったの・・・・痛かったでしょうに。かわいそう。
*yu-tan*さんが凹む気持ち、すごく分かります。
うちも年少さんのとき、とても仲良くしていた子に噛み癖があって、
一時期ちょっとでもぶつかると毎日のように噛みつかれていたの。
ひどい時は2ヶ月くらい、肩の噛み傷が消えなくて、お医者さんに通ったこともあったよ。
その頃は毎日幼稚園に行かせるのが心配で仕方なくて、
先生にもよく見ていてもらい、
悩みに悩んで年中になるときにクラスを離して貰ったの。
距離ができたのとその子も成長して噛まなくなったので今では仲良く遊んでいるけど・・・・。
噛まれたことは、子供はすぐ忘れちゃうみたい。
でも親はそうはいかないよね(T-T)
先生も分かってくれていると思うけど、
お互いの為にもよく注意してもらった方が良いと思います。
早くよくなりますように。
  1. home |
  2. hana
  3. [編集]
2008.04.23 Wed 08:00

おはよう~

 おはよう。
テンプレ変わったね♪
私も色々かえるんだけど、気分も新たにいいよね^^

 グラニー、可愛いね~
そうそう、持ち手のところ、難しい。
私も苦労して縫ってます。
今中断中のバッグも楽しみにしてます♪

 娘ちゃんも息子くんも元気に行ってるんだね。
嬉ね^^
でも、かまれちゃったんだぁ・・・
痛いんだよね、あれ・・・
娘も幼稚園のころ隣の男の子に肩のところをガブってされて、凄いことになっちゃって・・・
先生に少し注意してみててもらうしか、親としてはなにもできないものね~~

 うちのこもケロッとしていたので、子供同士はそんなに思ってないんだよね・・・
でも、出来ればかまれるのは避けたいね^^;
  1. home |
  2. ぷくぷく
  3. [編集]
2008.04.23 Wed 20:21

*hanaさんへ*

息子さんもそんな時期があったのね、大変だったね。
本当にその噛まれた後を見ると辛くて。。でも案外子供のほうはケロリとしているものなのかな~。
これからまだまだ色々あるだろうな~。男の子だしね^^:
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.04.23 Wed 20:24

*ぷくぷくちゃんへ*

テンプレかえるとなんだか気分も変わるよね~。
グラニーかなり大変でした。。それから肩こりですよ~。
まだまだ練習しなくちゃです^^:

皆さんに聞くと一度はそういう経験あるんだね。。
噛んでしまう子の親も大変だとは思うけど、その痕を見るのが辛かったです。。
これからまだまだ試練はあるよね・・頑張れ~たまには喧嘩もアリかな?!
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.04.23 Wed 23:36

こにゃにゃちは~。めちゃきれいな ぐらにぃちゃんだにぃ~。v-10お子の花粉よくなってきてよかったね。。ほんとに。。そういわれてみればぼくたんも今日は楽チンだったよ~な気がするだい。でも明日は雨だから、、またまた来そうな気がする。なぜか雨の日がつらいだにぃ。おぼちゃまん、噛まれたんだにぃ。う~ん。TAROもぼくたんの目の前でかまれたことがあってぼくたんはすぐその子に注意したよ。「噛んだらあかん!!」って。それで、その親も近くにいたので「噛まれました。」って言ったよ。むかついたのがその親が噛んだの見てたくせに笑ってたからね。。JIROとカレンも今クラスにおもいっきり色んな物でたたく子がいるらしく毎日「たたかれた~。」って帰ってきてたんでやんす。その子がTAROと同じ「ひまわり組」だったんで2人には「わかるやろ、我慢してあげてや」って言ってたんだけどあんまり毎日だったんで担任の先生にいったよ。「うちの子はいいけど他の子をたたいて文句がでたらその子も可愛そうだし、お母さんも可愛そうだからちょっと注意してみてください。」って、、その後「うちのTAROもなにしてるかわかりませんが、、」ってちゃんと言っておいただにぃ。今日もTAROが靴箱で変な顔してるから「ど~したん?」って聞いたら何か他の男の子に傷付く事をいわれたみたいだにぃ。何を言われたかそれを告げる事がTAROには出来ないのでちょっと気を付けないと、、と思ってるでやんす。今度見つけたら思いっきり怒ってやろう!!っとおもってるでやんすよお~v-217でも難しいよね、他所の子を怒るって。。。yu-tanさんも気をつけてあげてね。。ごめんね~長々と。。。
  1. home |
  2. あとりえMOMO
  3. [編集]
2008.04.24 Thu 09:51

*MOMOちゃんへ*

おはよ☆噛まれたのに笑っている親なんていたんだ。。ちょっと悲しいね、きちんと言えたMOMOちゃんはえらいよ。
学校でも色々あるんだね、まだ一年生は幼いのかな~。。でも困ってしまうね、先生にお任せするしかないんだよね、学校の中での事は。でも色々知っていてもらわなくてはならない事もあるだろうしね・・。
TARO君大丈夫かな?今の子供達ってまた自分の頃の子供と違うから難しいな~。元気に笑っていてくれればいいという願いは変わらないんだけどな~。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


