*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.04.25 Fri 13:27

トートバック

久々にブログまめに書いてますピース

以前作ったプチバックを少し大きめにして作ってみました。

大きいから「プチバック」って名前もおかしいかと思い今回は「トートバック」と名前つけましたよん☆
トートバック

サイズは、縦26㎝×横42㎝です。
マチも15センチあるから、お荷物たくさんある方にもOKかな・・。

トートバックA          トートバックB


いつも布合わせに悩みます焦る3
個人的にはたくさんの柄を使うのが苦手なので、裏布が無地リネンとかを使う機会が多いの
だけど難しいですよね。

普段使いにヘビロテしてくれたら嬉しいですグー!

これもgoofyramuさんに納品予定です♪


またそのときはお知らせします(*^-^*) ニッコリ☆

comment

2008.04.25 Fri 23:32

*yu-tan*さんの布あわせ、私好きだよ~♪
奥のブルーのバラ柄なんて本当に上品で素敵です。
私も布合わせにはいつも悩んでいて、
無地&柄、ピンドット&柄とか、決まってきちゃうの。
色々冒険してみれば、また変わるのだろうけど・・・・
なかなかできません^^
  1. home |
  2. hana
  3. [編集]
2008.04.26 Sat 06:06

*hanaさんへ*

ありがとう、そう言っていただけると嬉しいです。
ブルーのバラ私も好きな布でした。でもこのバック大き目だからもう無くなってしまったわ・・。
これからお出かけにもバンバン入れられるバックです。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.04.26 Sat 11:15

ちょっと興奮気味のgate*Mです。
日記の内容にそぐわないコメでごめんね。
kyoun♪さんの日記で*yu-tan*さんのL字スケール拝見しました~!!
実は私もお友達のリンクつながりで注文していたのよ!!
明後日位には到着予定なの♪
なんだか嬉しくてすっ飛んできました~ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ

Aの淡い花柄が好み~♪
このバッグも持ち手の部分難しくないですか??
作るたびに苦戦するので遠のいてます(笑)
  1. home |
  2. gate*M handmade
  3. [編集]
2008.04.26 Sat 21:23

こんばんは。。

お久しぶりです。。
こういうト-トバッグも素敵ですね。
私もブル-の薔薇柄、好みです~^^
茶のピンドットも可愛い感じですね。

布合わせ、私もけっこう悩みますよ。
柄によっては、一枚布で作った方が良いものも
あるし。。*yu-tan*さんの布合わせは、私も可愛いなぁ~って思ってますよ(^ー^* )

  1. home |
  2. ありす
  3. [編集]
2008.04.26 Sat 22:08

*gate*Mhandmadeさんへ*

スケール一緒なんですね~♪楓香さんも持ってるらしいですよ(o^-^o) みんなお揃いだね♪なんだか離れているのに嬉しいです☆
待ち遠しいですね、文字はなんといれたのかな。。
持ち手はだいぶなれてきました(´・ω・`;A) アセアセ
先日グラニーを作ったときのほうが、針目を落としたりしてたいへんでした~。
gate*Mhandmedeさんがたくさんグラニーを作っているの、尊敬しちゃいます!

  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.04.26 Sat 22:09

*ありすさんへ*

コメントありがとうございます!
バラの柄初めて使ったのですがこれからの時期涼しげでいいかな。。なんて思ってます。
ありすさんのように素敵な布あわせが出来るといいのですが(´・ω・`;A) アセアセ
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.04.27 Sun 09:14

使いやすそうなトートバッグですね。
私は茶色のドッド柄が好みです。
裏地がリネンなのもツボっ。
*yu-tan*さんの布合わせ私も好きですよ。
センスのある人がうらやましいですっ!!
  1. home |
  2. にゃにゃまる
  3. [編集]
2008.04.27 Sun 23:10

*にゃにゃまるさんへ*

ありがとうございます、布あわせ好きだと言っていただけて嬉しいです。いつも納品する作品には悩むので。
自分の好みが多いのですけどね(o^-^o)
にゃにゃまるさんのエコたわし!すごく可愛かったです!私も普段使っているのですが編み物できないので、お姑さんに編んでもらってます^^:
でもあんなに可愛い作品は飾っておいてもグーですよね☆
また来てくださいね♪
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.04.28 Mon 10:45

こんにちは。
ゴールデンウィーク突入だね。
でもこどもたちはカレンダー通りだもんね・・・
家はお父さんが10連休なの^^;

 とっても素敵なバッグだね。
布あわせも素敵だよん♪
布あわせって難しいよね~
いつもいつも考えて購入するわけでもなく、
家にある生地の中であわせなくちゃいけない私は頭悩ませます^^;
でも、楽しい時間でもあるけどね!

 コブクロ、いよいよ明日だよ~~
また報告に来るね♪
  1. home |
  2. ぷくぷく
  3. [編集]
2008.04.28 Mon 20:45

*ぷくぷくちゃんへ*

10連休なんだね、お父さん。子供達が居ないと時間が余る~なんて言わないかな?!
明日だね~コブクロ!いいな~楽しみに報告お待ちしてます♪
布あわせといえばぷくぷくちゃんもグラニーの合わせ方とっても良かったよ♪年齢問わず使えそうだし(o^-^o)
本当に迷うところです^^:
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


