*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.05.21 Wed 13:13

レース編み

goofyramuバナー大


台風一過のいい天気ですね~。
ここ数日、めまいがしていました。台風の時期って体にも影響があるらしくめまいがするんです。

数年来、めまいには悩まされていたんだけど、やっと去年分かってもらえるお医者さんに会って、
台風の時期にめまいを訴える人が多いらしいんだよね。
なので薬を持てるようになったので今年は、安心です。。

今日は、モチーフ編みの講習にいってまいりました!
080521_1212~01


こんな感じです。編み物は苦手。。アクリルたわしもやっとこ編んだ事があるぐらいなんだけど、
このお花作って見たくてTRYしてみました。

網目も大きくて、だいぶ大きめに出来てしまったのだけど、楽しかったです♪
葉っぱと紐は先生が作ってくださったのにつけたものです。

忘れないうちにこれから復習しま~す♪バックのアクセントにもいいよね。
ヘアゴムもいいよね♪なんて一人で喜んでます♪

comment

2008.05.21 Wed 14:31

台風の時期にめまいがするんですね~
めまいって気持ち悪いですもの・・・
お薬がもらえてよかったですね!

モチーフ編み♪
可愛い~
ママが編み編みしてくれた髪飾りは特別に嬉しいでしょうね(*^。^*)
  1. home |
  2. aiHana
  3. [編集]
2008.05.21 Wed 21:05

*aiHanaさんへ*

そうなの。。めまいには悩まされてね、何も出来なくなってしまうから子供が出来てからは余計に大変でした。。
耳鼻科で検査したりもしたよ~。

モチーフ編み、aiHanaさんのように出来たら楽しいだろうな~♪まだまだですけど、頑張って覚えたいです。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.05.22 Thu 00:15

こにゃにゃちは~。
「めまい」だいじょう~ぶでやんすか?
台風で喘息が悪化するって言うのは聞いた事があるけど
めまいもおこるんだにぃ?かわいそうでやんすよ。。
気をつけてでやんす。。
モチ~フ、あみあみするの楽しいでやんすねえ。ぼくたんもこの冬やっと編めるようになって(自己流ですが。)かなり、作ったよ~。コツは忘れないうちにおもいっきりつくりまくるでやんす!(笑)
がんばってでやんす。。でも、肩をこらさないでねでやんす。。。v-218
  1. home |
  2. あとりえMOMO
  3. [編集]
2008.05.22 Thu 08:24

こんにちは!^^
大変ご無沙汰しておりました・・・・
台風で「めまい」?辛いですね。
確かにお天気が悪いと頭痛がしたり関節が痛くなったり・・・体にも色々と影響が出るようですよね。
お薬もらえてよかったね★お大事に!

編み物・・・・私、ちょい苦手(笑)
  1. home |
  2. Princess
  3. [編集]
2008.05.22 Thu 09:41

*MOMOちゃんちゃんへ*

おはよう♪お天気もいいと気分がいいね~。
そう、喘息と同じで気圧の変化にも影響があるらしいんだよね。でも元気になりました。
編み編み。。難しいね・・。なかなか編み方が覚えられません~。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.05.22 Thu 09:42

*Princessさんへ*

おはようございます。私もぼちぼち更新してます(´・ω・`;A) アセアセ
編み物は気軽に出来るよ~と言われたのだけど、なんだか忘れそうで。。続けて頑張ってみます☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.05.22 Thu 19:24

可愛いねぇ~。。

これですねぇ~。。
可愛いですね。
パッチンドメにつけたり髪ゴムにも・・色々楽しめそう。。
なかなか上手ですね。。

めまい・・
私もチョット前からそうなんです。。
気圧も関係するらしいと聞いて・・
台風・・まさしく・・
なんか体だるいよね。。

家事もサボりながら進めていますよ。。
主婦歴が長いからサボルのも上手になりました。。
*yu-tan*も無理しないでね。。

  1. home |
  2. goofy++ramu
  3. [編集]
2008.05.22 Thu 20:13

*goofyramuさんへ*

goofyramuさんもめまいありますか~。これ本当にひどいですよね。。数年耳鼻科で検査したり色々調べたのですが解決せず、去年知り合いになった方のだんなさんがお医者さんで、台風に関係する事も知りました。その先生に薬をもらってひどくならないうちに飲んでます。

そうですね、ぼちぼち家事していくしかないですよね。
台風情報には、別の意味で注意ですね(笑)
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.05.22 Thu 21:58

*yu-tan*大丈夫?
めまいは、辛いよね。
娘は九州当たりに台風が居たときは喘息の発作が出ました><
可哀想だよね。

レース編み可愛いね(*´∇`*)
いろんなアレンジに使えそう~(*´艸`)
楽しみにしてるよん♪
  1. home |
  2. +*merumo*+
  3. [編集]
2008.05.23 Fri 20:07

*+*merumo+*へ*

めまいはすっかり台風とともに去りました~。
めまいがするとトイレすら歩けなくなるので、とても怖いの。。子供が生まれてからは余計にね。
娘さんも大丈夫かな~。

編み編み少しずつ頑張っていますが、難しいです~。
覚えが悪いのよね。。だんだん・・。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


