*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.05.26 Mon 21:43

お洋服完成

以前から自分の洋服が作って見たいな~と思うようになっていたのですが、
とうとう作ってしまいました。。

納品の作品もそうだけど、作りたいものがたくさんあっていつも後回しになっていたので。
やっとです。。でも大変でした~久々にの洋服だし、ロックも持ってないのでなんとなく
布端の処理が面倒で^^:

ストロベリーコットンさんのノースリーブワンピースです。
080526_2109~01


本当に今出来立てほやほやなので撮りかたがいまいちですが、嬉しくて書いちゃいました汗とか

Wガーゼなので肌触りも良くてパンツの上に重ね着も良さそうです♪
これで次に進めます☆途中だと、別の物が作れない性格でして。。

ブロともの+*merumo+*ちゃんのターバンも作りたいんだよな~。
次は何作ろうか考えているときも楽しいです☆

comment

2008.05.26 Mon 22:51

ひょえ~~~!
御自分のお洋服まで!!!

私もこのタイプのお洋服好きです!
あっ!書くまでも無いですが買いました(笑)

何を作ろうかな~って考える時間も楽しいですよね~♪
子供達の公園に付き合いながら私はぼ~~~っと考えてます♪
  1. home |
  2. aiHana
  3. [編集]
2008.05.26 Mon 23:17

とうとう。。服まで。。やったでやんすね!!v-218ぼくたんお子の服は作ったりするけど大人のは、、大変だったでしょ~?布が大きいから、ミシンかけるの。。そのうえWガ~ゼだから、縫いにくくなかった?色々、ちょ~せんしてすごいでやんすよ!!めちゃいいでやんす~。yu-tanさんが着てるとこ見たいでやんすよ。。。v-10
  1. home |
  2. あとりえMOMO
  3. [編集]
2008.05.27 Tue 09:18

わぁぁぁ~
なかなかいいではありませんか?
私もこんなの大好き。。
ラフなジーンズ格好も好きですが・・
ナチュラルテイストも好きです。。
着まわしができそうで良いですね。。

私も昔は子供とお揃えでよくチクチクしましたよ。。

色々チャレンジも楽しいですよね。
またねぇ~。。
  1. home |
  2. goofy++ramu
  3. [編集]
2008.05.27 Tue 21:55

凄い~e-420
ダブルガーゼの風合いも良いですよね。

本当!着回しがきく1着ですね~e-266
とっても素敵です♪

いろんな事にチャレンジしてる*yu-tan*は
+*merumo*+ の元気の源e-271

+*merumo*+ も*yu-tan*と同じで次ぎに何を作ろうかなって考える時間が楽しい~(e-265´艸`)
  1. home |
  2. +*merumo*+
  3. [編集]
2008.05.28 Wed 09:25

*aiHanaさんへ*

お返事遅くなってごめんなさい。
こんなお洋服好きですか?子供と一緒でもおしゃれして痛いよね~。
気軽に着れる一着になりました。でも失敗は多々あるんだけどね。。秘密です(´・ω・`;A) アセアセ
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.05.28 Wed 09:29

*MOMOちゃんへ*

お洋服かなり久々に作りました。。MOMOちゃんがいうとおり縫いずらくて大変でした^^:生地もよく考えればよかったのにね~リネンとかの方が縫いやすいだろうね。
何でもやりたいh性格なのであちこちに手を出してて笑われそうです^^:
着画?!がっかりするかもしれないので、お会いできる日までとっておきます(笑)
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.05.28 Wed 09:31

*goofyramuさんへ*

やっと出来ました~。なかなか小物のようにお洋服は簡単に出来ないですね。。
でも愛着がわきますね、ハンドメイドの楽しいところはそこなのかな・・。
お子さんとのお揃いもいいですよね。憧れます☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.05.28 Wed 09:33

*+*merumo+*へ*

+*merumo+*もお洋服縫えるから作ったりするのかな~。
Wガーゼは気持ちがいいから選んでしまったけど、縫いずらくて大変でしたぁ。。
いえいえ、私も+*merumo+*とお友達になれて、元気もらってますよ~。ターバンも仕上げなきゃと、子供にハッパかけられてます(´・ω・`;A) アセアセ
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.05.28 Wed 21:00

素敵~~。シックな感じでいいね~~。
こういう形って重宝するからいいよね~。
ダブルガーゼならふわふわで気持ちいいだろうね~。
ぜひ着画をみたいわ~^m^
  1. home |
  2. riu&supu
  3. [編集]
2008.05.29 Thu 03:01

これ、私も作りたいと思ってずっと気になっていたデザインなの~(>_<)
ダブルガーゼを選んだんだね。
これからの季節、気持ち良さそう☆
すごく素敵です。
おソロにしても良いかしら??
  1. home |
  2. hana
  3. [編集]
2008.05.29 Thu 09:52

*riu&supuさんへ*

お恥ずかしいです~。riu&supuさんのようにパパッと作れないし近くではお見せできないような出来栄えでして^^:

でも重ね着に重宝しそうなのでまた布を変えて作って見たいです☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.05.29 Thu 09:54

*hanaさんへ*
迷っていたのね~偶然♪ぜひおソロにしてくださ~い♪
初心者向けと書いてあったのですが、ボタンホールの穴やら色々悪戦苦闘しました^^:
でも気心地いいよ♪リネン生地でも良さそう☆

  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


