*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.06.05 Thu 13:07

近況報告

ずいぶん前回の日記から日が経ってしまいました・・。

先週末、息子が突然の嘔吐で胃腸炎になり、でも一日で治ったの。

そうしているうちに娘が月曜日から同じ様な症状で胃腸炎。。娘のほうがひどくて水も飲めない
状態で、火曜日になったら、その夜から私が発熱。。38度も久々にでてふらふらでした。
ホントに病気って嫌だね・・。

そんななか、お姑さんも胃腸炎になり、*yu-tan*家は、胃腸炎に汚染されてた日々でした・・。

なんだったの~?!お医者さんいわく、冬にしか流行らない胃腸炎が今年はまだ猛威を振るっているらしいんだって~手洗いうがいもきちんとしなくちゃね。

そんなもので、ちくちく全然出来てません涙

布が恋しくなってきたので、今夜はまた作れるかな。。

comment

2008.06.05 Thu 21:47

No title

その後具合は大丈夫ですか?
胃腸炎つらいですね。
どうしても子供が風邪引いたりすると、家族全員まわっちゃいますよね。
うちもいつもそうなので、yu-tanさんの大変さわかります。
あまり無理しないでゆっくり治してくださいね。
  1. home |
  2. にゃにゃまる
  3. [編集]
2008.06.05 Thu 22:07

No title

こんばんは☆

もう皆様、復活ですか?
大変でしたね・・・
ムスメちゃん、お水も飲めないなんてつらかったですね!

手洗いうがい、十分な睡眠に栄養たっぷりなご飯で胃腸炎を吹き飛ばしましょう♪
  1. home |
  2. aiHana
  3. [編集]
2008.06.05 Thu 23:00

No title

v-12うひょ~。大丈夫でやんすか?
毎日、暑かったり寒かったりでみんな体調崩すよね~。うちの方では「おたふくかぜ」が流行ってるでやんすよ~。
ちくちくもボチボチやってでやんすよ~。
でも、ほんまに病気っていやでやんすね。。。
  1. home |
  2. あとりえMOMO
  3. [編集]
2008.06.06 Fri 02:58

No title

具合はどうかな・・・・
うちも先月娘が胃腸炎になったの。
食べては吐きを繰り返し、
みるみるやせちゃってかわいそうだったよ。
娘さん、週末にゆっくり休んで体力を復活させてね。
*yu-tan*さんも、自分の体調不良もあるし、
看病疲れを起こさないようにどうぞ気をつけてね。
  1. home |
  2. hana
  3. [編集]
2008.06.06 Fri 09:38

No title

*にゃにゃまるさんへ*

ありがとうございます、コメントいただけて嬉しいです。
何とか山は越えたみたいです^^:娘も二日ぶりに昨日は学校へいけました。怖いですね・・胃腸炎。。あまり家に居る時間の少ないダンナさんだけ、元気です 笑
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.06.06 Fri 09:40

No title

*aiHanaさんへ*

ご心配かけました^^:
みんなそれぞれ疲れも溜まっているみたいです、そうなると感染もしやすくなってしまうと言われました。とにかく眠ってばかりの娘にはドキドキしていました。
週末はゆっくりさせてあげようかと思ってます。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.06.06 Fri 09:42

No title

*MOMOちゃんへ*

そう~泣きたくなるくらい続いてたよ。病気は何でも嫌だね、いつもはうるさいくらいの我が家も静かでなんだか寂しかったわ。。
週末はゆっくり休ませてあげなくちゃと思ってます。
ちくちくも進まなくて、空回りデス・・。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.06.06 Fri 09:53

No title

*hanaさんへ*

そうだったね、娘さんも胃腸炎だったよね。食べれないのと吐き気は子供にはとても辛そうでかわいそうだよね。
季節の変わり目大事にしなくちゃね☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.06.07 Sat 11:17

No title

お久しぶりです☆
楽天で仲良くしてもらっていたERISATOですσ(o・ω・o)
もう忘れられちゃったかなぁ。。。
お引越しされてからLINK飛んでいったらいいやぁ~ってのんきに思っていたら見事にページ消えちゃってたのでアドレス分からず遊びに来れなかったです^^;
ごめんね~~~コメントも入れてくれたりしていたのに><。
でもnao*ちゃんの所から飛んで来れました( *´艸`)フフフ

胃腸炎もう完治したかなぁ?
  1. home |
  2. えりさと
  3. [編集]
2008.06.07 Sat 19:48

No title

*ERISATOさんへ*

わぁ~きていただいてありがとうございます!変なコメントとかも多い時期だったので楽天はすぐに削除してしまっていたんです。なのにありがとうございます。
不思議なことに、先週ショップを覗いていたんです。。委託も始められていたんだな~って。編みっこちゃん大事にしていますよ。ERISATOさんの編みっこちゃんが私の初めての仔なので^^。
また仲良くさせていただいてもいいですか~。遊びに行かせてもらいますね☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.06.07 Sat 20:32

大丈夫?

ご無沙汰してました(^^ゞ
胃腸風邪、すごく流行っているみたいですね。
ご家族皆さん、完全復活できたでしょうか?

我が家の次女、検査は全て終了して今日退院しました☆
ドッと疲れちゃったけど
そろそろ本格的にミシン生活に戻りたいなぁ。。。
  1. home |
  2. gate*M handmade
  3. [編集]
2008.06.08 Sun 02:44

大丈夫ですか??

うちも娘がなりました・・・
幼稚園でも流行ってたみたいなんです。
そちらでも流行ってたんですね~。

油断できませんね、ほんと。

他にも色々もらわないように、お互い気をつけましょうっ!!
  1. home |
  2. ゆかり
  3. [編集]
2008.06.08 Sun 21:20

No title

こんばんは!^^
あららら・・・皆、大変でしたね~!
完治しましたか?
無理せずにしっかり治してくださいね♪
ハンドメイドも楽しみにしてます!
  1. home |
  2. Princess
  3. [編集]
2008.06.09 Mon 22:46

No title

*gate*Mさんへ*

お嬢さん退院良かったですね!どんなにかホッとされたでしょう。
とても気になっていました。
我が家もやっと平常通りになってきました。病気は嫌ですね。。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.06.09 Mon 22:47

No title

*ゆかりさんへ*

娘さんもだったの?!なんだかこの時期に胃腸炎って変だよね。。
ゆかりさんは大丈夫だったかな。
ほんと年少さんの時期はいろいろ幼稚園でもらってきちゃいます。。
お互い大事にしようね!
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.06.09 Mon 22:49

No title

*Princessさんへ*

なんとか全員平常に戻りました!
こんなにも家族でぐるぐる回っていた事は初めてでした・・。
なんだか、最近縫い物の神様が居ないようで、停滞中です^^:
頑張りたいのだけど、空回り~です。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


