*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.02.07 Thu 13:58

印鑑ケース

昨日から息子が咳が続いていたのでけど、元気もあったので病院にも行かなかったんです。
でも寝付いてから咳が止まらず、苦しいみたいで何度も起きて、嘔吐するほどの咳になってしまいました。。

喘息が少しあるのですが、久しぶりにひどかった・・。
今朝早くに病院で吸入して、お薬もらって今は寝てくれてるので一安心です。

咳はおとなでも辛いですよね。。私も少し寝不足気味です~。

話は変わって印鑑ケース作りました。
がま口苦手なんだけど、ちくちくしないで出来るので、すぐに出来ちゃいます♪

慣れてきたら委託用にも量産しようかな♪

                      画像 062



goofyramuさんでバレンタインセール中です☆
この機会にぜひお気に入りを探してみてね☆
goofyramuバナー大


comment

2008.02.07 Thu 16:07

お大事にね~

こんにちは。
お子様咳大丈夫ですか・・・
大人でもつらいですよね。
寝不足になるのも、わかります。
今夜は寝れるといいね、早く良くなりますように・・・

 印鑑ケース、可愛い♪
がま口、私も少し苦手です~
でも苦手には思えないよ!すっごく綺麗にできてる^^
色も可愛いよ~ 
  1. home |
  2. ぷくぷく
  3. [編集]
2008.02.07 Thu 17:55

咳、夜寝いる頃になると、すごいことになるときがあります・・・つらそうですよね。
 お薬で、落ち着いてきたかしら

 きゃあ~
さすが、*yu-tan*さんのはんこケースですね! やさしい雰囲気で、かわいいですね。
なんか、今日はしじみ巾着の柄合わせをしていたのですが、やっぱり、私が作ったら、あれーーー 焦 みたいな・・・

 もうちょっと、組み合わせをみせてもらおう~と、いろんな方々のブログにお邪魔したりしています。フフフ

  無地のリネンとか、やさしい生地にするといいのかな
  1. home |
  2. 木いちごケーキ
  3. [編集]
2008.02.07 Thu 22:14

こんばんは★

大丈夫ですか?咳・・・
うちの二人とも喘息があるので、わかります!
もちろん本人が一番つらくてしんどくてかわいそうなんですが、親も見ていてつらいし、心配だしでつらいですよね(泣)
だっこしていると少しマシになるので一晩中抱っこということもよくあります!
お大事に・・・

印鑑ケースはもういうまでもなく素敵です★

こちらのリンクもいただいていきま~す
(できるのかな?)
  1. home |
  2. aiHana
  3. [編集]
2008.02.07 Thu 22:14

*ぷくぷくさんへ*

息子も昨日よりは落ち着いてきました。
咳き込むと本人も疲れるらしく、ごろごろしています。
がま口簡単そうで難しいですよね・・。
すぐ出来ちゃうんですが、力が入って難しかったです^^:
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.07 Thu 22:18

*木いちごケーキさんへ*

しじみちゃんとても可愛い柄あわせだったと思うけどな~。
私はいつも同じパターンにおちいりそうになるのですが、やはり最終的には自分の好みになりますね、柄あわせも^^:
無地を一箇所つかうだけでも、しまると思うけど。。物足りないかな~。
色々作ってみて☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.07 Thu 22:22

*aiHanaさんへ*

お子さん達も喘息あるの?!本当に辛そうだよね。。自分が喘息でなかったから、どうやれば楽になるのか分からずにおろおろしていました、昔は。。
水を飲ませたら、余計に受け付けなくて。
薬をもらったら、少しは楽みたいです。今も咳は聞こえないので^^。

楽天でのリンクはきっとブックマークに登録してもらうしかないみたいです^^:
お手数をかけます(´・ω・`;A) アセアセ
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.07 Thu 23:59

yu-tanさん。こにゃにゃちは。
印鑑ケース、是非goofyちゃんに納品してけろ~。欲しい!!今のケースはおっさんみたいのだから。。。まってるだにぃ。
お子、気をつけてあげてねえ。初めて告白しゅるけどうちの1番上、小5のむしゅめね、重度の障害児なのだ。。生まれつき。。息がしにくくて寝ててもが~が~いつも苦しそうにしてるだに。でも、がんばって生きてるよお。夜中も突然起きてきゃ~きゃ~言うし。。あはは。まあ、そういうことです。お子早くよくなりますよーに。。。yu-tanさんも体気をつけてねえ。v-218
  1. home |
  2. あとりえMOMO
  3. [編集]
2008.02.08 Fri 13:08

*yu-tan* さん、お邪魔しま~す♪
いつもながら、可愛い作品ですね★

私も実は・・・・FC2に小さい頃からの友人がブログを持っていて(以前から訪問していたのですが)
迷った挙句、登録しました~(爆)
あちらのブログって結構規制あるのですね。知らなかったわぁ~・・・・
日記も今日始めて書きました~あいさつ文のみ!
何が何だかわからない状態ですが、色々と教えてくださいね♪
これからもヨロシクです~e-347
  1. home |
  2. yokopinpon
  3. [編集]
2008.02.08 Fri 14:50

こんにちは!
息子さんのお咳、かわいそうだね(T-T)
嘔吐するまでなんて、苦しかっただろうね。
早く良くなりますようにね。

印鑑ケース、可愛いね~。
リンク、ぜひお願いします!
私も、IEのお気に入りに登録させてもらうね。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆
  1. home |
  2. hana
  3. [編集]
2008.02.08 Fri 20:50

こんばんは☆

おこちゃま、大丈夫ですか?!
うちの2号くんも昨日今日と、咳が酷くて休んでいます。
yu-tanちゃんと同じく、寝不足です・・・。

早く元気になるといいですね♪
お大事にね(*^▽^*)ノ
  1. home |
  2. +楓香+
  3. [編集]
2008.02.08 Fri 21:58

*MOMOさんへ*

ばね口は難しいです^^:締める加減とか紙紐の使い方とか^^:MOMOさんに教えて欲しいよ~~。

息子も今日は調子が良かったです。少し安心しました。子育ては大変さもあるけど、親も勉強だね、怒ってもなにしても居てくれることに感謝してます、私も^^。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.08 Fri 22:01

*yokopinponさんへ*

来てくれてありがとう~~^^。
嬉しいです☆そしてお仲間になったのね☆
URL教えてくださいね~。楽しみになりました。
勝手にリンクするのもどうかと思ったので、まだしていなかったけど、とりあえず楽天のブログをリンクさせていただきます♪
これからもよろしくね☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.08 Fri 22:04

*hanaさんへ*

息子も今日はだいぶ落ち着きました。
咳は聞いてるほうも辛くて何もしてやれないのがかわいそうでした^^:

リンクありがとう☆以前よりは面倒をかけますが、こちらこそこれからもお付き合いしてくださ~い♪
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.08 Fri 22:06

*楓香さんへ*

お子さんも咳ひどいのですね、前回もひどそうだったから心配です。
お互い早く治りますように・・。

なかなかハンドメイドも進まないけれど、ゆっくりペースで頑張ります^^。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.09 Sat 01:39

息子君大丈夫かしら。。。
喘息があると咳の風邪はしんどいですよね(>_<)
うちの次女も鼻づまりで寝苦しそうです。
早く暖かい季節が来てくれるといいですね☆

印鑑ケース、とっても可愛いです~♪
レースも一緒に挟むのって難しそう。
私はがま口系は苦手だなぁ(苦笑)
作るたびに悪戦苦闘です。
  1. home |
  2. gate*M handmade
  3. [編集]
2008.02.09 Sat 10:42

*gate*Mさんへ*

ご心配かけます^^:風邪からの喘息は治りにくいんですよね。。だいぶ良くはなってきてますが、夜中はまだ。。ですね。
娘さんも、早く治りますように・・早く暖かくなってほしいね☆

がま口以前も挑戦したんだけど納得いかなくて、今度は小さめでTRYしてみました。
簡単なんだけど、コツがいるんだね、がま口は^^:
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.09 Sat 22:43

こんばんわ♪
こちらにも遊びに来ちゃいました。
ブックマークこちらに変えておきますね^^v
おこちゃま早く良くなるといいね。
家の一番下も咳がひどくてよく吐いちゃいます(>_<)
見てる方が辛いよね。
*yu-tan*も体調には気をつけてね。
  1. home |
  2. Jun2
  3. [編集]
2008.02.10 Sun 07:48

*Jun2さんへ*

おはようございます。登録にお手数かけます。。
これからもよろしくお願いします。Jun2さんのプレートすごい人気だよ~。お友達が見ると、みんな感心していました!ちなみに家のダンナさんも♪
息子もだいぶ咳も落ち着きました~。
やっぱりお子さん吐いてしまう?痰が絡むのかな・・。春がまちどおしいよね☆
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.10 Sun 21:44

こんばんは
この度はありがとうございました。
リンクもありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

風邪は大丈夫ですか?
  1. home |
  2. さくえ
  3. [編集]
2008.02.11 Mon 01:27

息子くん、大丈夫ですか?
私も昔小児喘息だったので、辛い気持ちがわかります・・・
季節の変わり目だからでしょうかねぇ。
早くよくなりますように。

がま口、挑戦したいと思いつつ・・・まだなのです。
かわいいなぁ。
やってみたい!
  1. home |
  2. ゆかひ
  3. [編集]
2008.02.11 Mon 12:10

*さくえさんへ*

はんこ活躍しそうです♪
今度のタグつくりにUPしますね☆
これからもよろしくお願いします。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.11 Mon 12:11

*ゆかひさんへ*

ありがとう(o^-^o) きてくれて♪
最近更新が遅くて^^:
リンクさせていただきました!これからもよろしくです♪
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.11 Mon 18:11

こんにちは~!
ご訪問*書き込みありがとうございます!
作ったばかりで・・・何もわからずとりあえず更新していたところ
突然の書き込み・・・・ビックリでした!!
嬉しいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す!
  1. home |
  2. Princess
  3. [編集]
2008.02.11 Mon 23:39

*Princessさんへ*

先にお邪魔してしまって驚かせちゃったかな・・ごめんね。
ラミネート生地の作品だったからきっとそうかな。。と思って思わずコメントしてしまいました。これからもよろしくね。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


