*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.02.11 Mon 23:31

お弁当セット

今日は、息子の入園グッツのお弁当袋&ランチョンマットをつくりました。

今年、娘は入学・息子は入園でなにかと忙しくなりそうな春・・。

気持ちばかり焦ってきていて少しづつ作らなくては。。

今月は、卒園文集の製作とか、謝恩会の歌練習もあって、さらに担任の先生へのプレゼントする寄せ書きのケースつくりまで頼まれたので、頭が回りません~~。

息子は、以前はトーマス好きだったのだけど、この1年ですっかりトーマスから卒業してしまいました。
手持ちの生地から選んでくれたのですぐ取り掛かれました☆


画像 063



娘の学校用品も届き、名前付けもしなくてはならないのだけど、おはじきや計算カード等
たくさんある~~。しかも細かい~~。

一つ一つに名前を付けるみたいで大変ですね。
自分のときも同じように、親にしてもらったんだよね~。

comment

2008.02.12 Tue 00:00

tu-tanさん。こにゃにゃちは。
娘さん、入学なんだあ。うちのじろ~と同じ!pukupkukuさんのおぼっちゃんも同じ!わ~い一緒だね。なんか自分の家の事って後回しになっちゃうよねえ。いつもGIRIGIRI..
あ!やんす~の使い方ばっちしでやんすよ~v-218
  1. home |
  2. あとりえMOMO
  3. [編集]
2008.02.12 Tue 01:44

入園・入学準備、お疲れさま~。
とっても可愛いお弁当セットだね☆
男の子らしくて、グーです。

お名前付け、細かい作業で大変だけど、
どうぞ頑張ってね!
  1. home |
  2. hana
  3. [編集]
2008.02.12 Tue 07:43

可愛いね♪

おはよう^^
ランチョンマットにお弁当袋・・・可愛いね♪
お二人とも入園に入学なんだね~
我が家と一緒だね。
うちは上が高校生ですが^^;
MOMOちゃんところも同級生だし、
色々お話できそうだね~

 どうしても自分のうちのことは後回し・・・
私も息子のものを色々作らなくちゃいけないけど、
まだ何もやってません・・・

算数セット、細かいでしょ。
また私もやらなくちゃ~
  1. home |
  2. ぷくぷく
  3. [編集]
2008.02.12 Tue 17:01

こんにちは
私も今日、行ってきてさんすうセットもらってきました。いっぱい名付けだね、ほんと。

 実は、4月から、地元の小学校へ行くから、同居です。

 制服、みなさん注文したのを受け取りに行っておられましたが、うちは、別で行かないといけないわ。。。今の校区じゃないので。

 私もコップ入れと、ランチマット、作ってあげよう♪

 パソコンする時間が減っちゃうかもしれないけれど、、、ブログは続けたいと思うので、これからも仲良く行き来してね。
 どうぞ、よろしくね♪
  1. home |
  2. 木いちごケーキ
  3. [編集]
2008.02.12 Tue 20:27

ママさん休む暇なしって感じですね(>_<)
男の子カラーのグッズって可愛いかも♪
うちは二人とも女の子なので男の子グッズって未知の世界です~!

私も昨年長女の入学準備、とっても大変だったこと思い出しました。
算数に使う小さいタイルにまでぜ~~んぶ名前入れるのって想像以上に苦痛でした(^_^;)
でも嬉しい作業でもあるんですよね♪

もうひと踏ん張り頑張ってくださいねp(*^-^*)q
  1. home |
  2. gate*M+handmade
  3. [編集]
2008.02.12 Tue 21:41

お疲れ様~♪

名前付けも給食袋も準備が大変だったことを思い出しました( ´艸`)ププ

私は、入学されるおこちゃまがいるおうちに『やっておくといいよ』と、いつも言うのが、
『1週間分の給食袋とナフキンを作っておくこと!!』って言うことです( ´艸`)ププ

土曜日か日曜日にまとめてアイロンをかけるのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
楽チンですよ♪

BY ズボラ~楓香 (今風でしょ?!( ´艸`)ププ )
  1. home |
  2. 楓香
  3. [編集]
2008.02.12 Tue 22:17

MOMOさんへ

MOMOさんとこのお子さんも同じだったんだね^^。なんだか遠いのに親近感がわきます☆うちは初めての小学校でドキドキです。なんだか早いな・・子供の成長って。うかうかしてられないでやんすv-218
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.12 Tue 22:21

*hanaさんへ*色付きの文字

久々に自分の子供用に作った感じです^^:
マスクは作っていたんだけどね。。
以外にキャラクターの生地を選ばなかったのでシンプルになりました☆
一つ一つ消化していきます~~。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.12 Tue 22:25

*ぷくぷくさんへ*

そうだ~おねえちゃんも入学でしたものね。
忙しいですね、今年の春は♪
写真では息子さんもう小学生かと思ってました^^:しっかりしてたから~。

本当に気持ちばかり焦ってます^^:。
算数セットの細かさにおどろきました。
がんばりましょうね♪
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.12 Tue 22:29

*木いちごケーキさん*

同居いよいよいまったんですね。。
小学校で途中で転校するよりも思い切れてよかったのかな。。制服があるんだ~いいな。
こちらの学校は制服がないから被服費もかかりそう^^:
私も頑張ってブログも続けるから、木いちごケーキさんも頑張って~。
いつも励ましてもらっているから☆こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.12 Tue 22:32

*gate*M+handmadeさんへ*

私も男の子の生地って選ぶのが難しかったです~。
キャラクターにこだわらなかった息子なので自分の好みであっさり目にしてしまいました。

本当におはじきとかに名前を貼るのって指が~~って感じです。小さいんだもの・・。
今はまだシールとか売ってるからいいですよね。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.12 Tue 22:33

こんばんは!
男の子らしいランチセットですね~♪
同じく卒園と入学の行事・準備等で何だか一日があっと言う間です~
そして、*yu-tan*のランチマットを見て思いました・・・我が子のも作らないと!!って(汗)
出品している場合じゃ~ないですな~(笑)
  1. home |
  2. Princess
  3. [編集]
2008.02.12 Tue 22:35

入園グッツ作ったのですね。
トーマスランチ巾着かわいいです。
キャラクターでもナチュラルな生地はいいでしょね。
私もやっとお着替えバックと靴袋を作りましたよ。

入園入学まであと1ヶ月くらいですね。
きっとあっという間なんでしょうね。
私も気合入れて入園準備しなくっちゃ。
  1. home |
  2. にゃにゃまる
  3. [編集]
2008.02.12 Tue 22:36

*楓香さんへ*

先輩~ありがとうです(o^-^o) 1週間分とは、考えましたね~。確かに週の途中で慌てなくてすみそう。
メモ・メモしておきます。
楽しみのようなまだ未知の世界です^^:
今よりも登校時間が早いみたいで、ハハも早起きになりそうです(´・ω・`;A) アセアセ
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.12 Tue 23:20

そうだよね(:_;)
名前付けたっぷりあるよね~。
早くお家決めて小学校の手続きしなきゃ大変なことになりそうだわ~。
  1. home |
  2. riu&supu
  3. [編集]
2008.02.13 Wed 08:07

色付きの文字私も、入学グッズ作らないとなーーー( ̄Д ̄;)

でも、ギリギリにならないと制作意欲がわかない(^^ゞ
一応ね、お休みの日に子供と生地は買ったのよ(また買っちゃった(^^ゞ)

算数セットって、もうもらうの???
うち、入学式の日だったよ( ̄Д ̄;)

上の子のを使ってしまいたい・・・。
面倒くさい(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)


  1. home |
  2. Luna☆Luna
  3. [編集]
2008.02.13 Wed 18:30

お久しぶりです。。。
お子さん達の入園、入学があるんですね。
お弁当セット、男の子っぽくて良い色あわせですね~♪
私も大変だった事を思い出しました・・・
長男の頃は、ミシン縫いなんてしたことが無い時期だったので、ホント苦労しました。幼稚園の指定の大きさに・・なんて書いてあって~~でも、handmadeに目覚めたのもこの頃なんですよ。(せっかくミシンを買ったのだから~と)
名前付けもひと苦労ですよね。次男の時は、上の子で苦労したので、”お名前シ-ル”なるものを注文して使いました。。ずぼら母です・・・(^^;

  1. home |
  2. ありす
  3. [編集]
2008.02.14 Thu 05:24

*Princessさんへ*

ほんとうにこの時期は何かと忙しいよね。。
役員さんしていると余計に大変でしょうね。

簡単なものから消化していかないと、気持ちばかりあせります^^:
出品できるぐらい縫っているんだもの、すごいよ~!
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.14 Thu 05:26

*にゃにゃまるさんへ*

息子さんも入園でしたね、アンパンマン生地でもう作ったのかな。。
今週末には体験入園もあるので、本人もドキドキみたい^^:
できたらUPしてくださいね★
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.14 Thu 05:28

*riu&supuさんへ*

もう学校のめどはついたのかな?
お引越しがあると、まずは準備で頭がいっぱいだよね。。
ママも忙しくなるけど体調にきをつけてね!
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.14 Thu 05:31

*Luna☆Lunaさんへ*

そうなんです、算数セットも鍵盤ハーモニカももらいました。。計算カードの一枚一枚に名前付けなんて。。シールがあったけど、それすら細かくて面倒です~子供と一緒に貼ろうかな。

布買ったのね~娘も私の手持ちのやぎさん生地とかでは嫌らしく、新しく購入しました。
女の子は好みが難しいな~。
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]
2008.02.14 Thu 05:34

*ありすさんへ*

ありすさんのポーチ可愛かったですね☆
私も次はドットの物を製作中です^^。
ドットって飽きがこなくて好きです♪
やっぱり一人目のときは分からないから、頑張っちゃいますよね。
お名前つけは、私もシールにしようか迷ってます^^:
  1. home |
  2. *yu-tan*
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


