*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.05.23 Fri 20:48

息子の遠足

goofyramuバナー大




今日は、息子の遠足でした。
とてもいいお天気に恵まれ暑いくらいです。。「那須どうぶつ王国」肉球というわりと
山なので涼しいかと思い気や・・暑くて日焼けしました。。

たくさんの犬にも触れて息子も私もうきうき♪でした。
息子の話に出てくる名前のお友達とも遊べたりして、楽しかったです☆

それで、遠足と言えば・・お弁当弁当

頑張って?!本に載ってたキャラ弁を作りました。。でも全然似てません~。
お恥ずかしいのですが、記録に載せておきます^^:080523_1151~01


ポケモンのキャラの「ゴンベ」です。ただのウサギにしか見えませんが・・スルーしてください~苦笑い
2008.05.20 Tue 04:49

イチゴ収穫

昨日は、娘が振り替え休日だったので、久々に二人でデートして来ました☆

デートといってもショッピングセンターに行って買い物とゲームなんですが(´・ω・`;A) アセアセ
プール用品を買ったり、もう来月からプールですよ~早いですね。。


昨日イチゴイチゴが収穫できました♪

やっと3個だけ取れて子供たちも喜びましたよ。

以前皆さんに聞いたときに、すぐムシに食べられちゃう。。と聞いたので赤くなってすぐ収穫。
味もすごく甘かったです♪
やはりイチゴが嫌いな息子は食べませんでした汗;
でも一番、まめに水やりをしていたのは息子だったです!大きくなっていく様子が見れるのが楽しいみたい♪

今回納品のヘアピンも売り切れて嬉しいです!ありがとうございます。

goofyramuバナー大



2008.05.07 Wed 13:36

GW終わったね~

GWも終わりましたね。今日は、みんななかなか起きれない朝でした^^:
でも私が登校班の当番だったので、忙しい朝(´・ω・`;A) アセアセ

でも通学風景を見られて良かったです♪


我が家のGWは、那須ハイランドパークにGO!
でもやっぱりすごい渋滞。。9時に着いたのにお目当ての「ポケモン4Dムービー」は
すでに2時間待ち^^:

でも子供には遊ぶ物があるのに待てるわけはありません。。他の乗り物で喜んで遊んでいました☆
どれも並ばないと乗れないけど、ディズニーランドよりは待たないだろう・・と頑張りましたよ~。

その日は、義姉のお家にとめてもらい、次の日には「子供科学館」へGO!

こどもの日とあって入館無料でこちらも激混み・・。
でもこんなロケットやロボットも見れて面白かったよ。
080505_1408~01  080505_1443~01


夏休みまではもう、こういう長いお休みは無いから子供たちも疲れが出る頃ですよね。
今日はバテバテで帰ってくるかな~?!
2008.03.30 Sun 09:21

☆イチゴ☆

最近の温度変化についていけずに風邪をひいた私です。。おちこみ
熱はないので動けますが鼻呼吸できないよ~~苦しい~~。

ハンドメイドネタがないので^^:

これイチゴの苗なんです。イチゴ
先週ホームセンターに行ったら子供達が欲しがって一つづつ苗を買ってきて植えてみました。
画像 111


娘と息子が自分の名前をかいて観察してるのですが、娘の方の苗に花が咲いたの。

初めてのイチゴなんだけど本当に実がなるのかな~?
それに地植えしてないけれど大丈夫なのかしら?!また成長記録かきますね★

ちなみに、息子はイチゴが食べれません。。赤ちゃんの時からあげてもブルブルしちゃって
食べれないの涙
どんなに甘いイチゴをあげても食べれなくて、練乳つけても練乳だけなめるし。。

なので息子が生まれてから我が家はイチゴ狩りに行けてません~。娘は大好きだからつれて行きたいんだけどね・・。

2008.03.24 Mon 16:23

涙の卒園式

今日は、とうとう娘の卒園式でした。
あいにくの雨模様で肌寒い日でしたが無事に卒園する事ができました。

絶対に泣いてしまうと覚悟はしていたけれど、夕べからいろいろ考えたりしてなんだか寝不足気味で
娘は花粉症がひどいらしく、何度も起きたりして二人で眠い朝でした・・。


娘の幼稚園は対面式の卒園式で、子供が証書をもらうと親が花道でその証書をうけとり
「おめでとう」
と声をかけます。子供が返事をして、歩いていきいただくまでの様子がよく見え、また娘にそのときに
「ありがとう」
といわれて、感無量。。。涙がとまりませんでした。

いろいろ成長したね。バスに乗りながら泣いていた娘を見送った日もあったな。。

これから小学校でもたくさんの出会いがあるでしょうけど、たくましくそしてやさしい気持ちを忘れないで育って欲しいと強く感じました。

卒園記念の時計です。
自分の手形をとったがらと、書いた絵の二種類をつけられるようになってます。

080324_1544~01


とても素敵な作品だな~と思いました^^。

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


