*Felice Hand made 日記*

                   goofyramuバナー大
--.--.-- -- --:--


2008.12.01 Mon 17:07

キレイ♪

今は、仕事の帰り道…今日の月は、と~っても綺麗。
写メ撮ろうとしてもうまくできないよ

なんか、疲れが癒やされて、ホッとしました。
2008.10.14 Tue 05:12

きっかけ・・

        連休も終わってしまいましたね~。それにしてもいいお天気でした!
    子供たちと近くの遊園地に行ったり、お布団干したり出来て充実できましたぁ

     そんなわけで夜も子供たちと爆睡の日々。。
 
     handmadeは進んでおりません^^:作りたい物はたくさんあるのにね。

      私がhandmadeにはまったきっかけをご紹介します。

      下の子が1歳過ぎたころにお友達から誘われてはじめた「はんどあんどはあと」081011_1259~0001 ご存知の方も多いと思いますが、本とキットが毎月届くのです。

      そこでキットになっていた菊地しほさんデザインのなべつかみ。
081013_1530~0001
      レースを使ったりしてとても手作りの楽しさを思い出しました。
      そこから布小物つくりにはまっていったのです~。

     リネンを使ったり、色々な布の合わせ方が面白くて本当にはまっています。

     母が洋裁の先生だったので小さいときからお洋服は手作りを着せられていたので
    なんとなくhandmadeのぬくもりは感じていたのだけどこんなに楽しくなるとは思いません
    でした♪
   
     それにhandmadeがきっかけでブログもはじめ皆さんとお話もするようになったり
    とても嬉しい限りです(*^-^*) ニッコリ☆

            とても可愛い作品が並んでいますよ☆ぽちっとね♪
      
         goofyramuバナー大




2008.10.01 Wed 23:42

ジ・レ・ン・マ・・・

とうとう10月。。早いな~最近だいぶ涼しくなって慌てて衣替えしましたムキッ

今週末は、幼稚園の運動会、中旬には学校のバザー。そして七五三となんだかとっても忙しく
なりそうな予定。。

仕事も3ケ月になりだいぶ慣れてきたけれど、なんだか思った以上に残業続きで
毎日帰りが遅くなりとっても自分の中でジレンマ・・

お姑さんが1品は、ご飯を作っててくれたりすることもあるけれど、子供たちとも話す時間も減り
後片付けやお風呂の準備やらなんだか時間に追われてて。

毎日子供って成長しているし、なんだかとてもさびしくなってしまって・・。
あっという間の時間を見逃しているような。。うまくいえないけれどなんだか今日はとても
落ち込んじゃいました。

仕事始めるの早かったかな~あ~優柔不断な自分にガックリですぅ~~
2008.09.07 Sun 21:00

ご連絡です

しばらく更新できてませんでしたがみなさんお元気でしたか。。

私ですが先週から体調を崩しておりました。そのためしばらくブログは更新できそうも無いので

コメント欄は閉じておきます。。

何か「生きてる~~?!」などなど・・ご連絡がありましたら↓のメールフォームからご連絡

してくださいね。

また復活して皆さんに会えますように・・。

*yu-tan*
2008.08.31 Sun 21:29

正解は・・

お世話になっているgoofyramuさん
goofyramuバナー大


新しい商品も少しだけ入れました。


昨日のブログの問題ですが、どなたも回答が無いので答えちゃいます!

正解は、いかの塩辛です~。苦手な人居るよね~。

いかのわたと塩で作ります。今朝にはもう食べれました^^。
あったかいご飯に良くあいます♪

☆プロフィール☆

yu-tan

Author:yu-tan
ハンドメイドが大好き☆
奈良県の雑貨屋さんで委託販売をさせてもらってます♪
ぜひネットショップも遊びに行ってみてね☆
8歳の娘&5歳の息子のママです。気軽にコメント残してくれたら嬉しいです♪

☆委託ショップさん☆

☆ 一号店☆
☆二号店☆

☆お世話になってます☆

素材屋さん
資材屋さん tow Little Bird

☆ブログバナーです☆


☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆最近の記事☆

☆カテゴリー☆

☆最近のコメント☆

☆アクセスカウンター☆

☆お友達ブログ☆

☆友達一覧☆

☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


